スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新鮮

2008年12月07日 21:15

ミクシーの更新があんまりできていないようで(一週間未満)。
ささいなことや思ったことをなんでも更新すべきなのか、
ある程度フィルタをかけていくべきなのか。
どっちなのでしょう。

ま、どちらにしても更新率は高いのですが。


さて、本日は3オン3大会。
Sgに誘われていってきました。

私、S兄、S弟、S、助っ人、というメンバー。
兄以外は全員センターでした。

当初はそれほどの覇気もなかったのですが、
意外とレベルの高い相手と試合ができて、満足しました。
予選はPクラブとPヨウが同じリーグでしたしね。
1部がいっぱいでぐだることもなくてよかったです。

結果は、8で負けました。
はじめはなんで負けたんやろと思いましたし、
審判は相当ぐだってはいたのですが。
まぁガードもうまかったし、
3オン3にマッチした編成やったのではないですかね。
悔しいですが、まぁ私が未熟やったということでしょう。


3オン3、普段とはいろいろ勝手が違い、よかったです。
違うところといえば、

 ・コートが広く使える
 ・1対1の比重が重い
 ・弱いところが徹底的に攻められる
 ・ファールを効果的に使える
 ・でも最後はファールゲームしにくい

などなど。
弱いところを徹底的に攻める、というあたりは、
非常に5対5でも必要な感覚のように思います。
いかに自分らの有利な点を使っていくかということが大事ですな。

あとは、欲張るとろくなことがないということも。
どうも、ちょっとええプレイしたろうなどと考えると上手くいかなかった気が。

最後に、7分1本勝負、何が起こるかわかりません。
Pヨウにも勝ちはしましたが、
なめてられてるところへのファーストアタックで有利にすすめれたとか、
ついていたところも多く、少なくとも走りだすと厳しいと思いました。
イージーははずすと相当痛いです。


勉強になりました。


押忍


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/997-19cfbfdd
    この記事へのトラックバック



