
--年--月--日 --:--


転勤

2008年10月29日 22:56

突然ではあるのですが、11月1日で転勤します。
メタファーとかではなく、純粋に仕事の話。


工場実習が終わってから1年弱ですね。
いやはや、実に多くのことを学んでいます。

とりあえず、思ったより何もできへんもんやなというのが、
一番自分の気持ちに近いです。

やりたいことができない、とかではなくて、
自分はもっとできると思っていたふしがあった、ということ。


基本自信家ですしね。

学生時代も、先生や周囲のつれに恵まれ、
なんやかんやでそれなりの成果がでていましたし。
基本的に自分達の代はそういうこと好きやったし、
なにかしらのことはできるのではないかと思っていました。

でも、思ったよりできないもので。

仕事って難しいですねー。


私は、目の前にあるなぜを追う事は好きですが、
遠くのゴールに向かって一歩ずつというのが案外できないようです。

ひとつひとつのことを一生懸命することは得意ですが、
ある目的のために取捨選択することは苦手なようです。

ちゃんとやってきたことを言って議論になってしまうことは厭いませんが、
微妙なところを強気に押し通すということはちょっと抵抗あります。

だらだらと思いつくままに文章書くことは大好きですが、
簡潔に言いたいことを書くのはほんまに無理です。
(ミクシーみたら自明)


などなど。
修正できることではあると思っていますし、
これからどんどんできるようにしていくつもりですが。
前にすすんでいるのか不安になるときもあります。


これまでは、

 V棟のクリーンルームで朝から晩までプロセスして、
 ひたすら高槻でワイヤボンドとかの実装して、
 特許がかけないとしょんぼりして、
 新しい測定法試したりとかして、
 適当な仮説考えては打ちのめされて、
 たまにでる成果にめちゃ喜んでいました。

これからは、

 V棟のクリーンルームで朝から晩までプロセスして、
 ひたすら高槻でワイヤボンドとかの実装して、
 特許がかけないとしょんぼりして、
 新しい測定法試したりとかして、
 適当な仮説考えては打ちのめされて、
 たまにでる成果にめちゃ喜んでいこうと思います。








いっしょ!



あ、ちなみに転勤先は高槻です。
業務内容が特に変わるわけではないです。

どうぞよろしく。
がんばります。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/980-89e03906
    この記事へのトラックバック



