スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しん こく

2008年09月09日 00:25

申告であり、深刻でもあるのです。
信仰告白というものは。

HJさんが受洗をしたそうです。
いろいろ背景はありますが、総じてめでたいし、嬉しい事です。

私の文章を見てもそうやとわかることですし、
今にはじまったことでもないですし、
前にも何度も言っていることですが、
簡潔さというものが大事です。


私が宗教、キリスト教に持っているおもいてのは、
少なくとも一般的なキリスト教会の教義とは違います。
でも、それでも、大枠ではキリスト教なのでしょう。


こまかいところは、わかる人にだけしかわからんのですよね。
仕事でもそうです。
1対1でゆっくりちゃんと話せたら伝わることてのは実に多いですが、
端的に完結に伝わることてのは油断するとすぐに少なくなります。

いかに多くを伝えるかてのも、ほんまに大事ですねー。


まぁ、とりあえず、友人の受洗というものは、
私自身を見直すいい機会になりそうやということです。

ちなみに私の洗礼名はテモテです。
パウロの弟子でし。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/960-81a2d7b0
    この記事へのトラックバック



