スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


学会にて

2008年09月05日 20:49

O物、行ってきました。連続日帰りで。

発表ではなく、トレンドを調査するという感じ。
まさかまたIII-V族のセッションに行く日がくるとは。

話も、それなりにちゃんと聞きました。
昔のように必死になりすぎず、興味を持って聞けたような。
まぁ、あいかわらず定量的なところに興味が持てません。
いつもメモをし忘れました。
Al組成をメモるのを、いつも最後に気づくのですよねぇ。


緩和の話等も大変興味もって聞けたのですが、
閑話もなかなか充実しておりました。

昨日はようやくI先生と合流。
WM本も合流し、懐かしの薄膜Gトークしました。

今日はK島さんにあって、光物性についていろいろ聞いてきました。


結局、私は恵まれていると。
再確認しました。

自分が望んでいるもの、
あるいは望んでいたものは手に入れているはずなのですよねぇ。
この状況を乗り越えられないようなら、
他の状況はもっと乗り越えられないでしょう。

でも、私はその状況を食いつぶしているだけやったような。
少しスタートを有利にしたはずなのに、それを活かせていません。
実際、こまかい議論のところは理解がついていってないのですよねー。


通信教育も自分のためにやってるのに触ってもないし、
物理現象を解明するのを目指してるはずなのに物理をそもそも知らんし。
ミクシーひとつとっても、自分のこだわりのはずなのに最近更新してないし。

ちょっと甘えているのかもしれません。
もうちょい、必死にならんといけませんな。

そして、こういうやる気をちゃんと持続しないといけません。
量子井戸にキャリアをうまく閉じ込めるようなものです。
ブロッキングレイヤーを入れたほうがいいのですかね。
バンドが曲がって変なところにやる気がたまってしまうかもですけどね。
GaNばります。


スポンサーサイト


コメント

  1. mid | URL | -

    なんだか共感するとこがあり、
    コメントしてしまいました。

    私も自分はものすごーく恵まれているのだと
    実感することが多いのだけど、
    なんだろう、周りに甘えているというか、
    もっと努力できるやろ!みたいなとこがあるのね。

    気負いすぎる必要はないと思うけど、
    有言不実行では信頼なくすと思うし、
    ある程度自分に厳しくするのは必要かな、と思います。ハイ。

  2. 脳 | URL | VVHQ8TqM

    せやねんな。
    せっかくチャンスなはずなのに、
    それを活かせてない気がするねんなー。

    まぁ何より、もったいないねんな。
    せっかくやし、がんばって、十分活用してきましょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/958-1793c0e0
この記事へのトラックバック



