
--年--月--日 --:--


2008年07月15日 23:54

暇である、ということはたいへん大事なようです。


例えば農業とか。

それまでは狩猟で、結構食べていくのにかつかつやったのが、
農業が生まれる事で、多少の余裕ができたと。
食を用意する以外のことができるようになり、
それが文明を生んだともいえるそうです。


ITもそうですな。

コンピュータの登場によって、明らかに世界は変わりました。
今までしてきたこと以外のことをする時間は増えたはず。
ただ、ちょっと違うのは、
別の事をするはず人が、単に職を失ってしまったということぐらい。


まぁそういうわけで、何するにも、余裕てのは必要なわけですが。


これから少し忙しくなりそうです。

人事とはおそろしい。
組織とはおそろしい。

まぁ、それほど私に求められていることは多くはありませんが、
それでも、やらなあかん部分は増えてきそうです。

悪く言えばせなあかんことが増えただけですが、
よく言えばチャンスですね。
乗り越えればある程度幅広く成長しそうです。


一生懸命がんばろうと思います。

でも、そういう中でも余裕を。暇を。


一日のうちで、仕事以外のことを考える時間を意識してつくります。
ミクシーもそんな感じに使っていければよいですね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/931-e7f2d81a
    この記事へのトラックバック



