スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


N=2

2008年07月06日 10:07

1.jpg

おはようございます。


既にちょっと前の話題になるのかもしれませんが、
スピード社。レーザーレーサー。

あのニュース、なかなかびっくりしてみてました。
確かにウェアでパフォーマンスは変わるように思いますが、
あそこまで効果ありそうなのは、初めてみたような。
まぁ、逆疑心暗鬼なのかもしれませんが。

でも、まぁ、着る物でパフォーマンスが変わるのであれば、楽です。

パタリロの何巻か忘れましたが(52巻?)、
服を着ることでめちゃくちゃいろんな効果があり、
それがデモーニッシュ的なところと結びつくて話がありました。

別にそんな深い話でもないのですが、
不快な話ではありません。
アシストするものとしての認識なら、全然かまいません。


最近、マクダヴィッド博士が考案したと言うふくらはぎサポーターをつけ、
バスケをしてみているのですが、翌日の疲労感が全く違います。
筋肉痛もないし、魂をすり減らしている感もないです。

筋肉の揺れが疲労を招くそうで、
それを抑制する事で、疲労を軽減するのだそうな。


まぁ、まだ2回しかしてないのですが、効果ありそうなので、
しばらくN増しをしてみようと思います。
副作用とかがなければよいのですが。


とりあえず、今日は試合です。

前回は悔しい結果でしたしね、暑さにまけず、がつんと勝ちたいものです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/925-2721c041
    この記事へのトラックバック



