スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に 1

2008年06月15日 21:51

4人しかいないので、センターをつれて助っ人にきてくれということで、
参加してきました、岡田鉄筋リーグ。

情報は4人しかいない、というところまででしたし、
会場も中学校の体育館ということで、
かなり楽しむ系のリーグやと思っていたのですが。

実際は、京都の上の方のチームが試合のない時期に、
試合勘を維持するためのリーグのようです。


私と兄はBバスの助っ人として参加し、京都教員と試合してきました。

いやはや、やはり、レベルの高いところでバスケできると面白いですね。
接戦でしたしね。
しかも今日は結構調子も悪くなかったですし。
楽しそうにやっていると違うチームの人に言われました。

4Qに速攻の先頭走ってたりとか、
レイアップはずしたのをタップでフォローするとか、
テンションあがっていろいろやってしまいました。


去年から選抜の練習もいってなくて、おちてるかとも思っていたのですが、
最近意識してやっているミドルとかハイポとかはそれなりに通用するようで、
なかなかよかったです。

兄と同じチームで練習する機会も少なかったですしね、
とてもええ機会やったのではないでしょうか。

例えば、
 ①ローで面取り
 ②相手Dを前にたたせる
 ③ハイポで中継
 ④その間にローはシール
 ⑤ゴール下フリー
とか、
 ①ローでパスもらう
 ②ロー→ハイポへパス
 ③ローが表をきる
 ④もう一回ローへパス
とかね。

ハイローを上手く使えれば、そうとう幅広いのではないでしょうか。


最近チームでええバスケをして勝つということに主眼をおいていますが、
それでええし、そのためには自分が活躍せんでもええと思っていましたが、
自分がええプレイをして勝つのはなおよい、ということですね。

がっつりとしたバスケ人生はもうあまり先はないと思っているのですが、
最後まで個人のレベルアップを意識していきたいなと思いました。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/915-a7526dba
    この記事へのトラックバック



