スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


閉ざす

2008年06月01日 20:02

別に今に始まったことでもないのかもしれませんが。

どうも、世界の話でも、私の身の回りの話でも、
最近心を閉ざしているような傾向があるように思います。
私自身も含めて。

まぁ具体的な話になると、
誰かしらの批判になりうるので、よくはないと思うのですがね。

バスケとか、仕事とか、教会とか、
なんか、初めから決まっていることが多すぎるような。
しかも、それに対しての私の対応も、
初めからそういうものやと思って行動しているような。

外部からの入力をシャットしてしまっているのですかね。
心を閉ざしてしまっているのかなと。


結局、偏見なのです。
偏った、見方ですし。
見たい現実しかみてないという状態なわけで。

やし、偏った見方、というのを偏らない状態にする努力と同時に、
どうせ偏るならポジティブな方向に偏りたいなと思っています。

この人のいうことには全く意味がない、よりも、
この人のいうことには必ず意味がある、という方が、
何かしら自分のプラスになるのではないですかね。
少なくとも意見を聞きますしね。


だらだら書きました。

自分含め、心を閉ざしてしまっている人が多いような気がするというだけです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/910-414c9e4e
    この記事へのトラックバック



