
--年--月--日 --:--


無理をする

2008年04月23日 22:35

さて、本日。

とりあえず行ったものの、明らかにアップ不足。
行きの電車で既に結構ぐだってました。
座るために普通でいったにもかかわらず、結構しんどくなりまして。

そして、歩くのがまだだめなのです。超スロー。

そういうわけで、会社につくと、既にテンションは低く。
で、仕事もある程度のらりくらりと。


でも、午後ぐらいから、普通にせなあかんことがどんどんでてきまして。
そのせいで、結構うろうろせざるを得ない状況に。
そうすると、身体を意識せず動かしたせいか、多少自然な動きになりました。

身体がかたまってしまってたので、その可動範囲でやりくりしようとして、
動きがぎこちないままになってしもたわけです。
で、それによる痛みをかばってまたぎこちなくなってしまっていたのでしょう。

多少無理するぐらいの方がええのかもしれませんな。


休み中に読んだ後輩のミクシーからのパクリですが、
0.9と1と1.1とでは、単独ではあんまり変わらないと。

でも、どれも、全てしばらくすると自分にとっては1になると。

やし、常に0.9の力しか出さない人は、
0.9×0.9×0.9×…となってしまい、
逆に、常に1.1の力を出す人は、
1.1×1.1×1.1×…となるわけです。

複利てのはおそろしいですからねー。

多少無理する状態が常態化することは、それほど悪くはないかもです。
無理しすぎると身体壊すかもしれませんが。


最近の私は、いかに安定して継続するかばかり考えていたような気がします。
限界ちょい下ラインを安定に出す方法を探していたような。
もうちょい上のラインをめざしても、なんとかなるかもしれませんな。

ちょっとがんばっていきましょうかね。


でも、調子にのらず、安静にはしておこうと思います。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/895-0882ad7f
    この記事へのトラックバック



