スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セミGW

2008年04月22日 19:47

みなさま、お仕事おつかれさまでした。

本日も休み。
きせずして4連休となってしまいました。
ほぼ寝たきりですが。

でも、なんとか明日はいけるかなと期待しています。
全然リハビリせずにいきなり通勤てのも不安ですが、
まぁ、休みすぎると今度はメンタルが弱りそうですし。

心配なのは、くしゃみ。
くしゃみをするとへなへなとなります。
この先再発とかしたときに、花粉症とのコンボになったらどうしようかと、
今から不安です。


4日間寝たきりで思ったことなのですが、
私は思考のプロセスの幅が非常に狭いですな。

思考の幅なんてのは努力次第で治りそうな気がしますが、
プロセスは、センスのようなものな気がします。

どうも、どんな本を読んでいても、全て同じ読み方をしてしまうのですよねー。

歴史小説でも自己啓発本でも、科学雑誌でも新聞でも、
経済学の本も宗教の本も、全て同じペース。
へたしたらLEDの参考書まで、同じペース。


ええこともあるのかもしれませんが、
あきらかにおかしいですよねー。
参考書と小説がいっしょて。

どうも、全てのことを定性的に理解しよう、というのがあるようです。
定性的に理解できたら満足するふしが。

大学時代辺りから顕著でしたしね。
つじつまをあわせれば天下一品でしたが、それ以上のものはでてこないと。


今は定量的なものを結構追っています。
出力とか動作電圧とか、全ては定量的に。
もうちょい、式とかちゃんとフォローして理解せなあきませんな。

さらにやっかいなのは、
定性的なものにもかげりが出てきていることで。
特許とかも結局思いつかないですしねぇ。


まぁ体力的にはかなり蓄えられましたので、
復帰後はもうちょい必死感を出してやっていこうと思います。

がんばらねば。
まずは、明日までに治さねば。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/894-f6851596
    この記事へのトラックバック



