
--年--月--日 --:--


列挙

2008年03月20日 15:00

4連休ですが、やはり飲むことになりました。
まぁ、昼間はそれほどすることはないので、
今のうちにできることをしたいと思います。

いろいろな連絡系と、店手配、手続きなどですかね。

会社の送別会の幹事もしないといけないのですが、
今月は帰宅が11時をこえ倒してたこともあり、
結局予約が今日になりそうです。
37人、果たして店あるのか。既に数件断られました。やばすです。


そして、しなければならないこと。その一つが、ミクシー。

でも、多少スランプもあるようです。
というか、書きたいときに書かないと、書けないのですね。
昼間に考えたことを夜書く、ということは難しいようで。


で、とりあえず、更新してなかった、うまいもんマップを。
今年にはいってから更新してなかったようです。

以下、時系列を無視して列挙。
もしかするといくつかはミクシー上では紹介しているかもです。

『五十棲』
串焼きとおでんの店です。
変りだねが多いですが、たいへんおいしいです。
コロッケのおでんて。しかもおいしいし。

『五十家』
五十棲、おにかい、と同系列。新鮮な野菜の店です。
前者はおでんに、後者は煮野菜に。ここは、焼野菜。
野菜を食べるための料理です。
「ほうれん草」を頼むと、ほうれんそうとベーコンの炒めがでるとか。

『岩茶房』
中国茶、その中でも岩茶というお茶の専門店。
こんなにも幅広いのかとびっくりします。
ついてくるちょっとしたお菓子もおいしいです。

『SPEAK EASY』
ハンバーガーの店です。
ちょっと古いアメリカンな音楽がいい感じです。
5Fなので、ちょっとわかりにくいですが、その分あんまり混んでません。

『地蔵』
以前に木屋町にあったときからあつい店やったのですが。
移転後、より洗練された感じになってました。よりあつい。
お酒を飲むための和食ですな。七厘とか、やってきよります。

『月曜日のフォーク』
町屋と名のつく店は多いですが、これほど町屋感のある店は少ないような。
人の家みたいです。
個室がかなりよいです。行くなら固執してください。

『SEKAIYA』
これは紹介したような。
一風変わったとまではいきませんが、他では食べれない味です。おいしいです。
ワインとよくあいます。

『麩屋町 左近太郎』
これも紹介したような。
ここも一風変わったとまでは行かないですが、他ではない味。
前者はイタリアンで、後者は和食です。
値段も意外と安いような。

『聚らく』
おしゃれなつれの家でくつろいでいるような気分になります。
こんな感じの家に住みたいですね。家ではないですが。
2Fなので、あんまり混んでおらず、いつもいつづけます。

『オ・タン・ペルデュ』
高級感ただようマンションの1Fにあります。
ジャンルは何になるのでしょうかね。カフェというには食べ物多いです。
キッシュが安くておいしいです。キッシュ、好きです。

『侘屋古歴堂』
観光地のど真ん中に、こんなにおいしい店があるとはという感じです。
石焼親子丼、おいしくてボリュームがあります。
昼いったのですが、2Fめちゃ居心地よさそうなので、夜もありかと。

『ノーム』
知り合いの働いていた居酒屋が変わって、こんな店になってました。
なぜアイリッシュなのかと聞いたところ、好きだからだそうです。
なるほど、ケルト感のある音楽とか、いい感じです。
ウインナー盛り合わせがめちゃくちゃおいしかったです。

『まんぞう酒場』
典型的なものというのは世の中意外と少ないのですが、
ここは典型的な居酒屋。清潔感はありますが。
付き出しがおいしい店はだいたいあたりなのですよ。ここはそうです。

『ONZE』
欧風家庭料理とハウスワインという感じです。
むこうぽい雰囲気があります。たぶん。いったことないのでね。
店員さんがからみやすかったです。


ふー。誰か見た人いるのですかね。

でも、次から次へと更新して、もうわけがわからないことになってますが、
一度見てみてくださいよ。グルメ部の活動日誌のようになってきています。
個人プレイに走らず、ちゃんと部活として行動したいですなー。
http://tinyurl.com/2e7ghz


これだけ京都の店を堪能しながら、高槻の店は全然みつからないと。

だめですね。保守的です。
むしろ、もう、捕囚的なぐらい京都にとらわれています。
京都教徒です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/875-d9802a54
    この記事へのトラックバック



