スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グチル

2008年02月16日 12:26

最近、金曜日の夜に飲むと休みが長く感じられるの法則を見出し、
積極的に金曜日の夜に飲んでいる気がします。

昨日も、一部の同期と、大学のつれとのはしご。
まぁ同期の方は、ほとんどいなかったのですが。

でも、愚痴がでる愚痴がでる。

みなさん、だいぶ仕事をしてきたということでしょうかね。
ただ、業務以外のところの愚痴の方がはるかに多いと言うか。
大丈夫なのか、というようなことが多かったです。

まだ仕事のことで悩んでいる方が幸せなのですかねー。


で、大学のつれと。
ま、そちらもあっというまでしたけども。

とりあえず、私はいろいろ思っていることを出したようです。
昔から人と話してはじめて自分の思っていることがわかるという傾向があり、
ミクシーもそういう使い方をしているところがあるのですが、
昨日もそういう感じ。
みなさま、自分のことばかり話してしまいまして、すいませんでした。


そういう風にして、自分について改めてわかったこと。
私がどういうことを不安に思っているのか。

結局は、自分が何をすればええのか、わからなくなっているということです。

私にも一応半期でテーマがあるのですが、新入社員ということもあり、
それほど重要ではないテーマ(間違っているかもしれませんが)。
どちらかというと、付加価値よりの方です。

でも、チームとしてはもっと必死な課題にとりくんでおりまして。
チームの感心はそこに向かっているわけです。
で、私もそれに携わることが多いのですが。
そのこと自体に不満はないのですが。

そうなると、自分のテーマというものに携わることがなかなかできず。
いつも考えてはいますが、パラレルにがつがつできるほどではなく。
(ここが最もだめな気がします)


で、チームとしての仕事は指示がそれなりにあるため、
そっちに流れやすく、なんとなく個々の事象については頭を使うものの、
スケジュール管理などにはほとんど頭を使わないということに。

ただ、それはだめやということはわかっているので、
どうしよかなともんもんとしてしまう、というような感じです。

仕事ってなんなんでしょうねー。


まぁ、半年後、一年後には、何を甘えたことを言ってるんだと、
恥ずかしくなることもわかっているのですが、
今の延長線上にはそういう状況は見えておらず、
どこかで意識を変えないといけないんやろなと、
もっと必死にならんとあかんのやろなと、思ったわけです。
友人と話しててはじめて。

普段からもっとちゃんと確立しておけという話ですが。
優先順位を決めるとか、自分の注ぐ労力の配分とか、
難しいものなのですねー。

仕事をしておられる社会人の方々、尊敬します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/856-b4211067
    この記事へのトラックバック



