スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3/10

2008年02月10日 12:51

今月まだ3回目の更新のようです。
いやはや、びっくり。
更新率が3分の1ぐらいになっていますな。

最近、たまに書く分、書きたいことがこまごまとたまっている一方で、
時間がなくてあまりまとまりなくなってしまっています。
ほんまに時間がないと短いですが、
多少ないぐらいやと吟味しない分増えるようでして。

なんとなく、自分がこの程度で変わってしまうことが悔しいので、
短く細切れに、あわよくば気の利いたことを少しいれて、
文章を書いていきたいものです。
やっぱり、自分の状況をなんらかの形で外にださないと。


先週はなかなかに特異な一週間でした。
ま、38度出た、てだけですけども。
あとは黒い人ぐらいですかね。

ただ、体調が万全でないのをいいわけに、早く帰りました。
で、結構いろんな人と話をする機会にめぐまれたなと。

木曜日はすどぁとyusa。
金曜日はおTさんら、半導体の同期たち。
土曜日は修論を終えたM2たち。
そして今日にかけて、M重研同期+1こ上下と。

ちなみに土曜は聖帝さんにあうし、舞鶴の人らとも会いました。
雪の中、みなさん元気ということで。


どうせ、やらなあかんくなればやるようになる、というのが持論でした。
実際大学とめちゃくちゃ違うところを仕事にしてる人もたくさんいて、
みんなちゃんとやれるようになっています。
すごいことです。

でも、やらなあかんからするだけではもったいないな、と思えるようになりました。

私は多少かぶっているところがあったので、
どこかのんびりと構えていたのですが、
それやったら、より体系的に理解するとか、幅を広げるとか、
いくらでもやりようがあるのやなと。
ようやくそういう段階に。遅いです。


研究というものは、やっぱり少し時間的な制約は弱いです。
大学とは全然違うセンスでしてますが、
それでも、量産に携わっている人の必死感というか、
肉体も精神も犠牲にしてやっている感は到底およばないです。

そういう全てを捧げてやれるほどの覚悟はまだないのですが、
私の負けず嫌いと知りたがりを活かせば、
みんなを追っていくことはできるのかなと思いました。


がんばらんといけませんなー。
でも、とりあえず、今日は私生活の方をがんばります。

まずは、試合。
勝ちたいなー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/852-c0ef5a8d
    この記事へのトラックバック



