スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かんさん

2008年01月03日 11:20

休みも後半戦ですな。
あっという間です。

予定外に飲む機会があったため、結局28日からずっと飲んでます。
というか、ずっと酔っています。
そろそろかしら。


さて、年始は筋肉番付やら箱根駅伝やらを見ています。
サッカーもラグビーも、なかなか面白い事になってきましたな。
バスケも、こっそり洛南が優勝したそうですし。
連覇、すごいですな。バスケしてぇ。

箱根駅伝を見ていて、よく見るCMが二つ。

某S社の猫のでるやつと、
某UちゃんNちゃんの出ている酒造メーカーのやつ。

前者はエコ、後者は品質に責任と、
なかなか、昨年後半にえらくでてきたやつに対応しておりますな。
すばらしいと思います。
これからしばらくはこの流れはありそうな気がしますなー。


エコに関しては、一気に変わりましたな。
温暖化が指数関数的に起こるのといっしょで、
我々の態度も指数関数的に変化しているように思います。

朝日新聞は元旦から環境についての特集をしているのですが、
今日のはなかなかショッキングでした。私には。

二酸化炭素の排出権が、株のように取り扱いされているようです。
何トンの排出権に対して値段がついたりするのですと。

すぐ、そうなるのですなー。
最近の石油事情も、サブプライムローンも、あんまりわかっていませんが、
結局はそういうお金に換算してしまっているところが問題なような。


あれみたいですね、Dチョウ倶楽部の定番のネタ。
 だれもやらへんの?ほな俺やるわ!ほな俺も…
というやつ。
結局誰一人やる気はないてやつですか。

換算てのは、何かにつけて必要なことやと思うのですが、
換算している事を忘れてしまうのは、ちょっとこわいことやなと。


私もコメントの数やコミュニティの書き込みの数で何かを評価するときは、
重々気をつけようと思います。
閑散としたとしても、へこまないようにします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/836-ac973443
    この記事へのトラックバック



