スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりとめなし

2007年12月13日 23:31

所感がそろそろまわってくるのですが、
とくに目新しいネタもありません。(明日できるかもですが。)
覇気もありません。

ないないづくし、ないづくし~


さて、今日はとりあえずひたすら単調作業。
でも、これは必要やとおもうのですよね。
単調作業ですが、私には単調作業ではないのだと思います。
そういう意味で、最近の悶々からすると、嬉しい単調。

明日はあっという間に終わりそうですね。がんばりましょう。


音楽レビューを少し。

未だに嬉しさであがったテンションが高い水準を維持しております。
いただいた音楽のうち、Joannna Newsomという人の音楽を。

あまり詳しくは知らないのですが、とりあえず新境地です。
甘い、とは違うのですがね。
いい意味でねっとりとした感じです。
にょろりという感じです。

ハープの弾き語り、というスタイルなのですが、
これがなかなかによいです。


うむしかし 音楽センス ないですね

もっといろいろ感じるところはあるのですが、
言葉に全くできません。

色を見ただけでそれを音と感じる人もいるのに(Jさんのブログより)、
私は全くもって感じた事を表現できていませんな。

まぁ色を見たときに、中心波長や半値幅を考える時点でだめなのかもしれません。


音楽、何かしらできるようになりたいですねー。
あいかわらず、カラオケは無理、なのですが。
(七五調でまとめてみました 字あまり)
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅん | URL | -

    NoTitle

    ねっとり!
    そうかも。私はあのCD一番初めに聞いた時はちょっとびっくりした。
    で、あのねっとり感は私の好みちゃうわ、とも思ったんですけどね、
    何度も繰り返して聞いてたらニュアンスが若干変化した。
    勝手なイメージ、北欧的というか・・・切ない時に敢えて聴くことが多いですかね。
    音楽はでも本当に好みの話なので、イヤなときは無理して聴かんといてね。

  2. | URL | VVHQ8TqM

    NoTitle

    いやいや、聴かせてもらいますよ。
    自分の心境一つで感じ方もかわるやろし、
    いろんなときに聴いてみます。

    次はメシアンを結構聴かせてもらってるわー。
    また感想なんぞも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/827-d9609e92
この記事へのトラックバック



