スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日帰り

2007年12月06日 00:01

今日は午後から日帰り岡山出張。
3時間のために6時間を使ってみました。
ぜいたく!

使った装置も以前研修でやってたところの隣でしたし、
懐かしいところばかりでした。
拡散技術Tの方々も、少数ながら顔を見れましたし。


さて、嬉しい事が三点ほど。

一つは、覚えてもらっていたということ。

私は研修中、CR内でもこそこそと装置を使わせてもらってましたし、
現場の人と用事があれば話すが、和気藹々と話す感じでもありませんでした。

でも、CR内にいったら、
現場の人から、今日はこっちなんですか~、などと。
思ったよりも見てくれていたのですね。嬉しいです。


もう一点は、少しゆっくりとチームの人と話したこと。

指導員の方なのですが、会社ではやはり仕事の話が多いし、
あんまりいっしょに休憩とかはしないので、
そこまでがっつりと話をしたことはなかったような。

でも、行き帰りの電車で、
身の上話からおいしいものの話、愚痴、など、
いろいろ聞けました。
グルメなのですね。いろいろ教えてもらおうと思います。


最後は、私の研修成果。

研修、最終的な結論についてなのですが、
お世話になったかたまりのリーダーは結構懐疑的やったようです。
私自身は、つじつまはあってるとは思ってる、程度。

でも、どうやら、あってたみたいですよ。
今日お世話になった違うグループの人から、
「あれ、こういうことが原因みたいですよ」
と教えてもらったのが、私の考察内容といっしょでした。
やっほう!

成果を求められてはいなかったですが、やはり悔しいので、
ちょっとはがんばりましたからね。
少しは役にたったかもしれず、嬉しいです。

今も成果をあまり求められず、役にもたっていませんが、
役にたちたいと思っていれば、少しは何かできるかもしれませんな。
がんばっていこうと思います。


今日の文章は比較的シンプルなのではないでしょうか。
面白みはないですが。
いつもか。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/822-76b741bf
    この記事へのトラックバック



