スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備をする

2007年12月04日 21:23

先週末からは漫画祭が開催されているようです。
リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦 (2007/11/29)
集英社

この商品の詳細を見る
ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス) ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)
三浦 建太郎 (2007/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス) PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2007/11/30)
小学館

この商品の詳細を見る

リアル、ベルセルク、プルートゥ、ワンピース、など。
とりあえず、読まなくては!
繰り返し読まなくては!

リアルは、単純なバスケ描写があまりにもやってきすぎでした。
バスケしたい。
バスケしたい。


あとは、日経サイエンスが届きました。
日経サイエンス 2008年 01月号 [雑誌] 日経サイエンス 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/24)
日経サイエンス

この商品の詳細を見る

なかなか、雑誌をゆっくり読む時間というものはないのですが、
まぁ、ぼちぼちと。

でも、やはり刺激的ですな。
仕事とは関係ないところで知的好奇心が刺激されるのは、よい。

Sgか誰かが言ってたのですが、
趣味が仕事になることほど不幸なことはないのでは。
逆に、仕事が趣味ならええとは思いますが、
趣味に義務がはいってくるのは、なかなか。


イマジネーションについての討論が面白かったです。

アインシュタインは想像で相対性理論を発見したのか?
当然、否、です。
数多くの知識、実験、情報、そういったものが前提として当然あるはずで。

いきなり霊感によって全てが解決するわけではなくて、
最後の最後になって、直感だのインスピレーションだのが必要になるのだと。

放電のときのほこりとか、
誘導放出の種光とか、
しあげはおかあさん的な感じなのですよ。

エジソンも、準備と幸運がそろってはじめてチャンスをつかめると言ってますし、
きっと、これは正しいように思います。

クリエイティビティてのは、決して無から有をつくるだけではないと。
そういうものなのかもしれません。


そういうわけで、私もきっと今は準備の期間なのです。
そうやと思っていかないとやっていられません。

いろいろ弱音は吐きたいのですが、
甘えてる、求めすぎ、調子に乗りすぎ、死ねばいい、
あたりのリアクションをとられそうなので、やめときます。
確かに、そもそものスタンスが間違っている気はします。

でも、悩んではいるのですよ。
まぁ、このネガティブに起因した必死さをうまく使っていこうと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/821-c34e1872
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。