スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きどらない

2007年11月27日 22:50

最近少し、のんびりしています。

テーマ与えられていきなりがりがりやれるほど能力ないですし、
誰かの手伝いをしようにもやや試行錯誤段階でして。
とりあえずは、自分のしてること・することの明確化と、
それの技術・市場背景の調査とかですかね。
位置づけの明確化、てのはとても大事らしいです。

とりあえず、輝度が足らないのですよ。
きどたらないのです。


そういうわけで、日常でもきどらないことをしてました。

ちょっと前になりましたが、博物館の方へ。
『トプカプ宮殿の至宝展』というものを見てきました。

博物館は、アートを見に行くのと違って、少し気楽にいけます。
知的好奇心というところでは特に変わらないのですが、
背景はだいたい把握できますし、説明も多いですからね。

今回のなんかは、Au、Ag、C、Al2O3、Be3Al2Si6O18、などなど…
あ、間違った。
金、銀、ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、ですな。

そういうわけで、貴金属がたくさんあって、迫力あったのですよ。
ダイヤモンドて、やっぱきれいなのですな。いやはや、きれい。


昨日行った店もなかなかにきどらない店でした。
『大漁』という店です。
p_top_l.jpg

店にはいると発泡スチロールの箱と氷と魚。
ビールのケースに座布団をかぶせただけの椅子。

市場でした。
昼間は市場調査してましたが、夜は単に市場でした。
しじょうにうまかった。

さんまの塩焼き100円をはじめとして、安い魚が多いです。
カジキマグロの陶板焼400円とか、うみぶどう500円。
よこわのかま焼き500円とか、とりあえず安いです。
盛り合わせも1500円で7種とかやし、逆に高い魚はめちゃうまい。
目の前で炭火焼もできますし。

『あんじ』よりももっと庶民的な感じで、よかったです。


行ったメンバーもきどらないメンバー。
Sgを軸に、YJ、Fみかさん、SDK。
なかなか面白い話もでてきたし、よかったのではないでしょうか。
月曜日に学生は誰も捕まらず、社会人がこんなに捕まるとは…。


最近、きどっているつもりはなかったのですが、
ややご飯ベースで店を決めていたので、こういう居酒屋は久々な。
結構酔うほどにビールを飲んだのも久々な。

身体の衰え防止とか、肝臓守るとか、節約するとか、
そういうもろもろで飲む機会が少なかったのですが、
もしかすると、昨日のでたががはずれたかもしれません。

のみてぇ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/816-09a8ca37
    この記事へのトラックバック



