スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MUJUN

2007年11月19日 22:51

千葉真一が引退したこともびっくりしましたが、
JJサニー千葉になって帰ってきたこともびっくりしました。
なんじゃそりゃ。
まぁ、そうやって改名することで解決できることもあるのでしょうかね。


さて、人間というものは結構便利にできているようで。
偶然なのか必然なのか、よくできておりますな。
ほんまに面白いものです。

いろいろありますが、メンタル的なところでは、
忘却、と矛盾したままでいられる、というところあたりですか。

矛盾したままでいられる、
というのはコンピュータにはなかなかたどり着けない境地なのでは。
むしろたどりつくことは、進化ではなく劣化なのかもしれないですな。


やせたいけれどご飯は食べたい、
好きやけどつきあえない、
楽はしたいがやりがいもほしい、
右も左もわからない、
夢を追いたいが安定もほしい、
死にたくないが永遠もおそろしい、
などなど。

半分ぐらい間違ってますが、こんな感じですかね。


仕事、なかなかスムーズにはいけないものですな。

今日もまとめ資料をメールで送った矢先に、さっそくあらを思いつきました。
思いついたもののPC落としてたので帰ろうとしてたら、
さっそくTLに指摘されました。いかんなー。

でも、これはまぁだめとしても、すぐに完璧にできるのも嫌なのです。
一ヶ月で完璧にできるようなことを一生とは言わなくても、
10年やるようなことはしたくないと思ってしまうのです。

でも、今仕事ができないことはやはり悔しいし、
できるようにならんことにフラストレーションもたまるのですよねぇ。


還元してしまえば別次元の話なのかもしれませんが、
なかなか、悩み深いところですな。ふむー。
どっちがええのか結論がだせませんしねぇ。

とりあえずはできることを増やせばええのかもしれませんが、
目先のことばかりになってしまうのも違うし。
データのまとめ方も、それなんですよねー。
ま、学んでいくしかないですな。


仕事の先も、考えなくてはなりません。

自分の好奇心を追いたいというのもありますが、
何かしら人の役にたちたいというのもあるのです。
どちらも自己満足、でくくれるのかもしれませんが。

落ち込んでいるわけでもないですが、
テンションがあがっているわけでもありません。
やっかいなものです。

そして、ミクシーが長いにも関わらず内容がありません。
これも矛盾です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/812-3e91054a
    この記事へのトラックバック



