スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うき

2007年11月12日 22:11

新品という事でうきうきしながらコートを着ていったら、早速雨でした。
さすがに、雨期雨期しすぎましたか。


どうも、家のほこりがどうしようもないようです。
朝、家をでるまで鼻水が出続けてくるのです。
うさぎか?

そんなこともあったしか、どうにも今日はだめでした。

思い返すとどうしようもないほどではなかったかもしれません。
自分的には、ええのです。

・超初歩マクロができるようになった
・ダイオードを流れる電流についてじっくり考えれた
・フィッティングの初歩をかじった
・光学シミュレーションを多少かじった
・電話をあまり違和感なくとれるようになった

まぁ、仕事は何もしてないと。
自分が何もしてないなと思うときに、とてもテンションがさがります。
学生のときからそうですし。

そしてそれが自分が必要とされてないという感情に結びつき、
ネガティブスパイラルにおちていくのですよねぇ。

積極性のなさ、というものが課題なのでしょうか。
今しかないということで質問をしたおしているのですが、
あまりにも多すぎて、ちょっと最近控えるようになりました。
よくないです。

大きく


でもまぁ、とりあえず、勉強しないと。

今はこうすればああなりそう、というセンスを磨かせてもらえる期間かと。
立体角のイメージとか、電流が流れるイメージとか、
高温熱処理のイメージとか、屈折のイメージとか、
そういうものをはよ身につけないと。
全てのことはセンスにつながるわけですから、
ぼんやりしている時間はないはず。

そう、時間はないですしね。焦ります。がんばります。


ただ、勉強て会社にいるときどこまでやってええのでしょう。
全部仕事に必要といえば必要なのですが。
市場動向を調べる事はよさそうですが、日経エレをずっと読むのはだめそうですし。
線引きがまだわかりませんなー。


まぁ落ち込むという行為はかなりロスが大きいので、
今日あかんかったことは今日落ちるだけ落ちて、
なんとか明日には元気になれるようにしたいです。

と、言葉にすることで自分を追い込んでいきます。
むー

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/808-accd39f8
    この記事へのトラックバック



