FC2ブログ

たまねぎ

2007年10月31日 20:18

tamanegi2-400.jpg


NBAが開幕したようですな。
最近はどうもあんまり面白くないと思ってたのですが。
でも、今年はCティクスがね、すごいですな。
ガーネット、ピアース、レイアレン、ですか。
うひょひょひょという感じです。
うひょひょひょ。

まぁそこまで勝たないような気もしますがね。
チームでやるものですし。


さて、最近時間がないこともあるのか、ややネガティブというか、
ミクシーにいつものきれがありません。
間違った、いつもきれがありません。

だいたい一定周期ごとに、うちにこもる傾向があるようです。
秋におおい気がしますね。秋期、やしですかね。

そういうわけで、こもってるわけでもないですが、
自分で自分がどう考えているかを知るために書く、というような感じで。



自分の宗教観とか、最近考えることがあります。

土日が以前にも増して重要になってきましたが、
その中で日曜をほとんど潰してしまうわけで。
そういう状況で、自分はどの程度クリスチャンなのかと考える事があります。

とりあえず、全部を信じているわけではありません。
やはり人間を介してしまっている以上、
仮に完璧なものがあってもそれは不完全になるものやと思っています。

むしろ、よく知った分、微妙な部分とかもちょっとわかるようになってきました。
土着の宗教との融合や、悪習など、いくらでも出てくるように思います。
そういうものはむしろ普通の人より毛嫌いしているかも。
まぁ純粋なキリスト教てなんや、という話になるのですが。
それはおいおい知っていければええのですかね。

宗教とは何かしら絶対的なものを求めるものなので、
若い頃はちょっとでも嘘がまじっていればそれは間違いであると、
背理法のように考えていたふしがあります。

でも、最近はそうでもないですな。
自分に甘いといえばそうなのですが、遠藤周作の影響は強いような。
あとは、決定論てのがむしろ極端な考え方であるとか、その辺ですかねー。

まぁ、正直普通の人と全く変わらん程度なのやと思っています。
下手すれば普通の人に比べて、興味がある程度なのかも。


最近思っているのは、たまねぎをむくようなイメージですかね。

最初から興味がない人は、
その外側の汚いところを見て、これは食べられない、と判断します。

あんまりじっくり見ない人は、
全部をむききって、中身は何もなかった、と判断します。

でも、たまねぎは食べられますし。


今まではあんまりじっくりは見てなかったし、
たまねぎの効果(血液がさらさらになる)とか知らんし、
親に出されても見向きもしなかったように思います。
ただ、怒られるし一応食べるふりはしてた、みたいな。

でも、最近健康に気をつかうようになって、
いろんな人があれだけすすめるもんやし、
ちょっとぐらい食べてみようかしら、というような気持ちなのですかね。

たまねぎはこれからもむいていこうと思うのですが、
たまには焼いてみたり揚げてみたりしてみようかと思ってきているという感じです。

でも、たまねぎだけの生活はいやですしねぇ。
たまねぎ健康法とかはうさんくさいですし。
健康の足し程度が一番ええのですが。


うーむ、こういう発散具合はいいと思います。

たまには自分の考えを整理する(できてないですが)ことが大事やと、
最近めにしみて思います。間違った、みにしみて思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/799-13b6ecdd
    この記事へのトラックバック