スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムダ敗北感

2007年10月26日 20:38

今週は三日も定時日があったおかげで、
激務の片鱗しかみえてきませんでした。
ただ、要求レベルはかなり高く、
覚えるための時間はあまり用意されていません。
がんばります。

そんな中、友人がひとり行ってしまいますからね、トナミへ。
大変さみしいです。
これからは長岡で独りですしねぇ。
人の話を聞いてないときがありますが、
仕事では逆にめちゃちゃんとしてる子なので、
帰ってきた(くるのか?)ときに成長してないなと思われないよう
がんばっていこうとおもいます。

切磋琢磨というやつですな。
私、負けず嫌いですからね。


そう、負けず嫌いなのですよ。
いろんなところで。

さらにやっかいなことに、自分に負けるとか勝つとかいう、
響き的にはええ感情にこだわるような性格のようです、私。

基本的にはええ方に向かう事が多いです。
バスケも最初はぐだぐだでしたし、勉強もできませんでした。
お酒も飲めませんでしたし、学生のときの研究も1年間何もありませんでした。

こういうところが結構、
負けず嫌いという感情によって好転したというのはあります。
これからもそういうのは必要やと思っているのですが。


今週、二つのことで自分に負けました。

一つはバスケ。
今日はがんばればバスケの練習にいけたのですが、いきませんでした。
明日がおそらくできても1時間程度ということを考えて、
あさっては格上のチームとの試合ということを考えて、
練習しておけばよかったのに。

仕事が長引いたといういいわけを自分にして、
結局帰ってきてしまいました。情けない。
バスケでこうなってしまっては、存在価値がないのではないかとすら思います。
ま、かちがないから当然負けですよ。負けです。
でも試合は、勝ちたいですなー。甘えてますかね。


もう一つは友人の披露パーティの余興。

YOheiさんの結婚式二次会で突如言われ、一月で準備しないといけないのですが。
とりあえず、みんなで協力していこうと思っていたのですが。
メールのレスポンスもちらほらやし、
幹事はかんじんなことを言ってくれてなかったし、
なんとなく、モチベーション下がってしまったように思います。
あとは前日か当日決めよう的な感じになってしまいました。

みんなも仕事が私よりもはるかに忙しい中返信してくれてるし、
幹事は二つの二次会の幹事してるので、
なにより友人のはれの舞台なのですから、
それを考えなければならんのですがねぇ。

自分がやはり未熟というか、統率力がないというか、情けないですよ。


こういうときに、自分に負けた気分になります。
まだ負けてないのですがね。
巻き返せばええだけなのですが。
むだに敗北感を感じているように思います。
それすらも自分への言い訳なのですかねー。

まぁ、巻き返せるチャンスがあるということは幸せなので、
なんとかしたいと思います。なんとかせななー。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/795-abd1824d
    この記事へのトラックバック



