スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペルソナ

2007年10月13日 09:04

新幹線、新大阪―鹿児島が直通 11年春、4時間で結ぶ
http://www.asahi.com/business/update/1012/OSK200710120075.html

これができると、鹿児島には行きやすくなりますな。
あと4年後というのが微妙ですが、行く回数多くなりそうで不安です。


私が将来工場にいくとすると、だいたい選択肢は鹿児島か岡山になるようです。
行きたくないですけどね!


岡山ライフももう残すところあと一週間。
あっというまでしたな。
折り返しを過ぎてからがはやかったです。人生もそんなものか。

昨日は10月の組織変更でいろいろ変更があったことをまとめて。
新らしいくくりのチームの発足と、新規の方の歓迎会。
実習生はあまり興味がなかったようです。
むしろ迎える側として参加しました。


一次会は創作料理屋で、二次会はスナックでした。

私はタバコを吸って下ネタを言う女性にはほとんど興味がないようで、
シャイボーイのレッテルをはられました。
ま、シャイですけど。

さらには、はじめはいろいろしてくれそうやけど、
二人になると厳しくなる、どSキャラとも言われました。
二言ぐらいしか話してないのに、なぜわかるのでしょう。
ちちちちがいますよ。そんなせいかtくはlwかgk;ば



その後は先輩の車で帰宅。
誰かが足になるという文化がこちらにはあるようです。


私の今実習しているチームの班長みたいな人がいるのですが、
結構特殊な経歴を持っているようです。
アナログICをしてたかと思いきや営業ぽいこともし、
最終的には生産技術にすら近いことまで。

やし、結構に経験豊富なようです。

「もう俺、わかったんや」
「人なんてのはだいたい5パターンぐらいにわけられるんやけど、
 俺にはすぐわかるねん。それでだいたいいつもおうてるんや」

なるほどと思ってたのです。含蓄ありそうですし。

で、新人を迎える話を少ししてもらってたのですが。

「**くんは、結構な緊張しいのようやけど…」
と新規加入の方の評価をちょろっと。

続いて私の評価をとなったのですが、

「N崎くんは、ちょっとわからん」


おやー



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/785-ebd855f8
    この記事へのトラックバック



