スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横串 縦串編

2007年10月09日 23:18

最後は、バスケのことを。

月曜日はバスケの試合でした。
私達の大の苦手の、トーナメント。
相手はBリンズというところでした。

なんか、私の同い年がえらく多いのです。

センター二人は知ってました。
片方はよく練習試合をしていたところのセンターで、
やりあうというほどでもないですが、よくマッチアップしてたので。
もう一人は、ベスト4のところのスターですな、一応。
やったことはなかったですが、名前はしってました。

エースの子もそうらしいのですが、そこはぴんとこず。


まぁそういうわけで、2回戦負けの高校OBとしては、
結構楽しみにしていた試合です。

で、見事、勝ちました。


私自身はあまりたいしたことはありませんでした。
岡山以降あまり運動できず、
いや、8月末ぐらいですかね、とりあえずチーム練習いけてません。

そういうわけで、出場時間も半分程度。
でも、勝てました。


以前は高さのバランスが崩れるということでよくでてましたが。
新規加入と、今までのメンバーの復帰てのがあって、見事な層に。
その分F層もあつくなって、という感じです。

やし、交代がいるということで、みな積極的になったように思います。
だいぶ走るようになりましたし、ディフェンスが見違えました。
私も、昨日はディフェンスは結構ちゃんとしてましたよ。


だいぶ、精神的にも成長してきたと思うのですよ。
まだまだ流れ悪いときとかに弱いですが、
それでも、勢い以外の要素で勝てるようになりました。

やっぱり、このチームでずっとやってきたてのが大きいと思うのですよ。
高校のとき、決して歯が立たないとは思ってませんでしたが、
結果的に格上の高校のチームに勝てるようになったのは、
このチームでずっとやってきたからやと思ってます。


そらね、ここ数年の新規加入のレベルは高いです。
Sg、こ-ちさんあたりから、新しい血でレベルがあがったのは間違いない。

でも、その血は混じりましたな。
どちらか一方になるのではなくて、より高次でまとまったように思います。


横串、チームとしてやっていますが、
重要なのは縦串としての時間にもあるように思います。
縦も横もとなって、よりすばらしくなるのではないですかね。

何を言っているのでしょうかね。
とりあえず、一回消えたのをもう一度書くと、めちゃ疲れたということです。

おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/782-d44d9b70
    この記事へのトラックバック



