スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


男二人

2007年10月01日 22:23

20071001222303.jpg


土曜日曜と、岡山・倉敷をせめてきました。
土曜はオカチさんと倉敷、日曜は蔵さんと岡山です。

いやはや、充実しておりましたな。
私は終始機嫌よく話させていただきました。
自分の話ばっかで申し訳ない、そして、ありがとうさん。


男も女も、どちらの友人も重要ですな。
やはり感性とかはいい意味で違いますし、
話しやすい内容てのもありますしねぇ。

ただ、最近はH本さんやH口さん、Sばっちさんあたりとあまり会わず、
二人で気兼ねなく会えるような女の子のつれは減りました。
まぁ、同期でも何人かそういう感じになれそうな子もいますし、
幼馴染たちもちらほら京都に帰ってきてるみたいですし、
あんまり心配はしてませんが。

男二人、意外と少ないのです。
むしろ女性と二人の方があるのでは、ぐらい。
女好きなのですかね、うへへ。


そういうわけで、今回のこの男二人会は結構あつかったです。
やはり、気がねは全くしませんな。
二人とも二人でなんかするのは初やと思うのですが、
違和感なく行動できました。

この違和感なく、てのが大事なのですよねー。
違和感を持たずに話せる人、てのが個人的に重要に思ってます。


当然一日なり半日なりいっしょにいるので、
まったりと真面目な話もしてたのですが、
現状に対する考え方は似ていたように思います。

やはり、勉強というか、知識というか、
その辺りに対する欲がでてきてますな。

大学のときにもっと勉強してたらよかったとか、
今からもっと勉強してかなあかんとか、
そういう気持ちが強くなってますな。


確かに、大学のときも、
自分が恵まれていたことには気づきませんでしたな。
一般教養とかを単位というフィルタを通した自分が情けないです。

ただ、気づいたのはきっと遅くないと。
今もきっと相当恵まれた環境にいますし、
今度はそれを活かしたらええのやろうと思います。


そういう風にしてえる知識には幅が必要やという話もしました。
上にいる人はみんな幅も広い。
私は1年、2年後にそんな風になれているのでしょうかね。
いや、ならんといけませんな。

転職ということも常に可能性としてはあるわけですしね、
知識の幅広さと深さ、両方を求めていこうと思います。


こういう欲がでてきたことが嬉しいです。
この欲を大切にせなあきませんな。
それが次のステップへの翼になるということですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/775-4734afa4
    この記事へのトラックバック



