
--年--月--日 --:--


そして、飲み食べ尽くしたという満足感だけが残った

2007年09月30日 00:48

ウェブログを見ていただいている方、どうも。
mixiから来た方、いらっしゃいませ。

久々ですな、このスタイルは。
写真の羅列は好きです。

CIMG6223.jpg

朝の西片上駅。
ここからいざ倉敷へ。


CIMG6229.jpg

電車に揺られること1時間半、いざ美観地区へ。


迎えたのは…

CIMG6237.jpg

ふとったアヒル


CIMG6238.jpg

とけないパズル


CIMG6239.jpg

意味深な路地裏


CIMG6240.jpg

甘くないマスカット

とかですかね。


そして…
CIMG6241.jpg

一杯目!昼からのお酒はしてやったり感に満ちてますな。


CIMG6243.jpg

大アサリの塩バター炒め。最高!


CIMG6244.jpg

魚の遺体、分解後


CIMG6245.jpg

野菜たちのてんぷら


CIMG6246.jpg

瀬戸内名物、蛸めし


CIMG6247.jpg

昼からこんな感じです。


CIMG6248.jpg

どや!


CIMG6249.jpg

ちなみにデザートです。
雪氷花というものだそうで、アイスをかき氷状にしたもの。


CIMG6250.jpg

食後はこんな感じに太りました。



CIMG6256.jpg

今度は川を舟で周遊。かなり心地よいです。


CIMG6265.jpg

扇動して船頭の服を着てみました。

あの太ったアヒルにあえないことだけが今回心残りです。



CIMG6270.jpg

さて、次は三宅商店、という町屋風カフェのようなところへ。


CIMG6278.jpg

昼下がりの麦酒(フィルムノワール風にまとめてみました)


CIMG6279.jpg

三宅カレー
季節のフルーツもいれて煮込んだルウはなかなか独特の味。
酸味が少しあったので、結構新鮮でした。


CIMG6281.jpg

桃太郎ブドウとピオーネのタルト
私達が最後の二切れをいただいてしまったようで。ぶどう最高!
地味にこのコーヒーがおいしかったです。




CIMG6282.jpg

その後、地酒を死因に。いや、試飲に。
100%フルーツのリキュールというのがかなりあついです。
マスカットは香りがすばらしく、ピオーネは後味が最高です。
じゅるり。


その後、やや迷い、歩き倒すというのはありましたが、
基本的に倉敷を食べつくし、飲みつくしし、岡山へ。

倉敷は京都のような雰囲気がありますね。
狭いところにぎゅっとつまった感じがとてもよかったです。
観光というよりも、住んでみたいと思いましたな。


岡山にたどり着いた私達は、空腹を感じていないことに気づきました。
そう、三宅商店でなぜかカレーを食べてしまい、
タルトとコーヒーで完全に満足してしまったからです。


でも、居酒屋へ。
そして、またであってしまいました。
CIMG6288.jpg

桃太郎地鶏、1680円。
大きいです。携帯と比較してみてくださいませ。
とりあえずぷりぷりしてました。
ブラックペッパーが卑怯でした。

ほとんど晩ご飯はこれだけ。
あとは地酒を延々と飲み続け、終電(9時半前)で帰宅。


いやはや、12時間のうち、8時間ぐらい食べていたのでは。
砺波、魚津、新井、長岡、枚方ともに休日でしたが、
私たち岡山が一番楽しんだのではないかと自負しております。

おやすみなさい。


コメント

  1. 元4号機 | URL | -

    あなた食べてばっかじゃないですか。

  2. のざき | URL | VVHQ8TqM

    ええ、そのとおりですが、なにか?
    また飲み食べしにいこうや。そして、帰りはJRで帰りましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/774-b38f650b
この記事へのトラックバック



