FC2ブログ

養老会

2005年09月14日 00:58

夜食は太るということを、科学的に証明したそうです。
逆に、3時のおやつはいちばん太らないとか。
さて、どれだけ食べましょうか。
最近少し食べられなくなってきてますが。


今日は養老会と題して、電気電子の友人KとUと飲みに行ってきました。

なんだかんだで定期的にやっていることやし、
1回から仲のよい友人ということで、非常にリラックスして飲めました。

話の内容は、だいたい研究室でどうやとか、就職がどうやとか、ありきたりではあります。
が、私にとり大事な時間でもあります。
まぁ学校のことをしっかりしてからでないとする権利はないのですが…。

この養老会のすばらしいところは、私のことを真剣に知ろうとしてくれることです。
昔言われたことは、人間味がない、とか、何を考えてるかわからん、とか。
なかなか言えないことではありますが、言われてしまいました。
そういうことを言って、しかもそこを聞き出そうとしてくれることは、私にとっては幸せです。

感情があまり見えないからですかね。
バスケとかしてるときとか、学校以外ではでてるかと思いますが。
まぁ、そういうことを言えるだけ心を許してくれているととっています。


この二人の友人に限らず、電気電子にはいい友人が多くいます。
今の研究室のM1とか、びっくりするほど実験リテラシーがあります。

入学当初は、こんなところで4年なり6年なりいれる自信がありませんでしたが。
なんや、気がつけば居心地のいい空間ができてしまいました。
(ちなみに相対性理論では、時間と空間は混ざりあいます。)
全体がそうであるとは到底思っていませんが、
私のまわりでは、自分の考えを持っている人が非常に多い気がします。
自分の専門に近い知識の領域で刺激しあえるのはよいことですね。



あかん、ほめすぎた気がします。



べたな日記だけをかくのは嫌いなので、今日できた比喩も書いておきましょうか。

私のやる気は、ガウスの法則に従うようです。
どうにも等方的すぎて、
どの分野でも電気力線の密度があまりたいした量にならず、
電場(やる気)が弱々しくされているようです。


誰か、私に指向性を。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/77-b1d3ed4a
    この記事へのトラックバック