スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


苦手系

2007年09月18日 19:10

そうでした、昨日の昼ご飯もヒットなのです。
最近夜の部ばかり活動していたのですが、
やはり昼ご飯は手ごろな値段でええものが食べられますな。
グルメ部(仮称)のコンセプト通りです。

行ったのは、寺町錦の一筋北、『喜一』。
至って普通のご飯なのですが、ひとつひとつが丁寧で。
焼魚、味噌汁、おばんざいが二品、漬物なのですが、
漬物まで手作りです。やまいもがついてました。

おばんざいの、煮物にあったさといもがやばかったですね。
ごぼうも。
とりあえず、よく煮込んでありました。

というわけで、追加。
http://tinyurl.com/2e7ghz


さて、今日も座学です。
いよいよ研修もあと一週間。その後は…。

ずっと統計学について勉強しているのですが、
あいかわらずしっくりきません。
核心部が天下りにならざるをえないところがあり、
どうも使えるという確信を持つまでには至らない感じ。

今日は講師が変わりました。
私の苦手なタイプでした。

表情にはでてなかったそうですが、はりもぐらさんに、
「Nざきさんの嫌いそうな人やな~と思ったわ」
といわれてしまいました。ばればれ。


まぁ、それまでの講師に比べるとはるかにましで、
最終的にはその講師に対しては違和感はなくなったのですが。

ただ、偏見として、初見で苦手なタイプがいるようです。
で、(講義中に)その理由を考えてみました。

どうやら、

どうやら、
・他人を使って自分を権威づけする
 (有名企業に知り合いがいるだの教え子がいるだの)
・相手を下げる事で自分を上げる
 (明らかに答えられない質問したりとか)
ようなところが嫌なようです。

その人が全てそうやとは全然思いませんが、
そういう要素があるように感じたのです。
FTAの基本事象の一つ程度です。


まぁ、中学高校のつれなら知ってると思いますが、
私はどうも、高圧的な偉そうさに対して異常反応を示すようで。
偉そうな人が嫌いなだけかもしれません。

そういう私が一番偉そうなのですがね。
愚人です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/763-1fb98f7e
    この記事へのトラックバック

    おばんざい

    おばんざい惣菜(そうざい)とは、主食とともに食べる様々な料理、すなわち副食、おかず(菜)のこと。総菜とも。概要日本では、飯|米飯を中心とする主食を副食と区別して考える伝統があり、主食と副食の概念がない地域では料理に相当するであろう。馳走




