スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


めがね研

2007年09月02日 16:10

CIMG6174.jpg


だいぶ暑さもましになってきましたかね。
夜が少し涼しいせいか、よく寝るようになりました。
寝坊が怖いです。


昨日はM重先生の還暦パーティ。
それだけでも70人ぐらいきてました。
いやはや、多いですね。

この研究室、メガネストが多いのです。
教授、助教授、旧講師、旧助手、秘書、などなど、
めがね率がすこぶる高い。
SDRCの大先輩もめがねです。
CIMG6173.jpg


やはり電子系ということで、非常に進路も似ているような。
こういうところでのちょっとしたコネクションとかって、大事ですな。
そういうわけで、昨日はいろんな人とコンタクトをとっておきました。
ま、めがねですしね。コンタクトをとらずにはおれないと。


久々に懐かしい顔に会えた事がなにより嬉しかったです。
いろいろ近況を聞くところからはじまり、
なんかしょうもないことから真面目な話まで、楽しめました。

1次会ががんこ、2次会がコーヒー屋、
3次会はのん兵衛かまど、4次会は数寄屋、
さらには5次会が我が家と、私にとっては極めてレアケース。
いつも1次会で満足しますからね。
それだけ人がいたということでしょうか。


昼間にマクドで店員にわけわからん要求されたり、
帰りのタクシーでは運ちゃんが下ネタ言ってきたりと、
多少怪我はしましたが、たいへん充実した一日でした。


自分にあっためがねはそうそうかけかえないように、
この関係もかけがえがないですね。
大事にしたいものです。


おまけ:
めがね仲間をふやそうと、
我が家のみみちゃんにもめがねをかけてみました。
虐待やと禁止しないでくださいよ。めがねだけに。
CIMG6175.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/751-2da63535
    この記事へのトラックバック



