スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生まれてきてくれて、ありがとう

2007年08月30日 22:31

led_bar.jpg


今日も朝からクリーンルーム。
足がいたいのにも慣れてきました。
めがねが曇らなくなってきました。
慣れられない習慣などないと、カミュも言っていたような。


みなさん、CR内の方が活き活きしているように思います。
なんでやろと思っていたのですが。

理由はいろいろあるようなのですが、
一つは上司がいないと。
それは私は今は感じませんが、きっと大きいような。

もう一つは、声ですな。
CR内、いつも何かしらのポンプの音がするので、
かなり大声で話します。
それやし、活き活きするというか、自信あるように見えるというか、
何かしら安定感がでてくるのではと思ってきました。

いつも目しかでてませんし、私の苦手としている、
人の目をみて大きな声で話す、
ができるようになるかもしれません。

ま、クリーン服をきないと話せない人になるかもしれませんがね。


さて、今日は夕方、ちょっとだけ光学評価を行いました。
大学ではもっぱらフォトルミネッセンス派でしたが、
ときにはカソードルミネッセンスに浮気もしましたが、
今日はエレクトロルミネッセンスというやつです。
ELです。

やはり、輻射再結合はよいですね。

それが市販品と比較してどうやとか、
目標としている値がどうやとか、
波長がちょっと短波よりやとか、
プロジェクトがなりたつかどうかとか。

そういう理屈ではない、感覚的な感動があるものです。


光ってくれて、ありがとう。


そんな感じですかね。
親が子に対する気持ちて、
こんな気持ちを数百倍ぐらいしたような感じなのでしょうか。


プロジェクトが順風満帆とは言いがたいと聞いていたので、
予想以上に光っているのを見て興奮しましたよ。

励起した、ということです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/749-d9ed82f8
    この記事へのトラックバック



