スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


親孝行

2007年08月18日 11:29

CIMG6137.jpg


唇にできていたかさぶたをはがしてしまい、
また血がでてきました。酢の物やドレッシングがしみます。


さて、昨日は母達の誕生日。

毎年恒例になっている、N家とDぶち家の母誕生日会。
今年は私も社会人になったし、
多少毛色を変えていこうと思っていたのですが。
祖母のこともあって日程変更になりましたし、
多少遊びすぎていたこともあり、準備が不十分で断念。

いつものようにサンマルクへ行ってきました。
パンの種類が毎回増えているので、全然ええのですがね。

とりあえず、去年も言ったような気がしますが、
粋なことをしたいということで、毎年花を贈っています。
花を贈るという行為は一歩間違うと結構いたいと思うのですが、
まぁ親に贈る分にはええものなのではないでしょうかね。


今年は花束を一回やめてみて、台がついてるのにしてみました。
飾ってもらいやすいかなということで。
そして、今年は花を買うところで少し偶然がありました。

いつもは四条木屋町にある店がなんとなく好きで、
そこで買っています。
一回桔梗さんのバイト先で買ったときもありましたな。
あのときはサービスの量がものすごかったです。ありがたや。

で、今回は小学校の同級生が跡を継いだという噂の花屋にしようと。
桃山で買おうとしてたわけです。

でも、休日でした。


しゃあないということで、京都二番目の繁華街、O手筋へ。
そこで適当に花屋を選んでみました。
で、そこでいろいろと希望を伝え、用意してもらってました。

そこへ、一台のワゴン車が。

見ると、選抜の女の子でした。
まぁ知り合いというても、向こうは私の名前知らんかったのですがね。
それでも、車を止めて話しかけてくれるのは嬉しいですな。

と、思っていたのですが。

今年は選ばれてないので久々やなという感じやったのですが、
よく見ると、着てる服がその花屋のもので。
そこで働いてるということでした。


いやはや、びっくりしますな。
京都は狭いということですよ。

知り合いが多いのは間違いなくええとは思うのですが、緊張します。
根も葉もない噂とかがでてもいやですしね。花だけに。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/740-615ef4d0
    この記事へのトラックバック



