スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


親不孝

2007年08月18日 11:27

唇が完全に閉じられないだけで、乾燥の速度が全然違います。
眠っておきると完全に渇いています。


さて、本日はI東氏とランチを。
以前紹介したところ、興味をもっていたというマリ料理へ。
ここ、地味にリピーター化してますな。

やはりご飯はおいしかったです。
豪快なI東氏はぺろりとご飯大盛りを食べてました。
会話も楽しみました。やはり気楽です。

ちょっと雰囲気が微妙に変わっていまして、
前回よりももうちょいムーディになってました。
展示がとてもおしゃれでしたねー。アイデアがよかったです。


さて、ここ数回の飲みをうまいもんマップにまとめました。

『たいげん』
蜃気楼の姉妹店です。
地下にいくと畳の掘りごたつのある部屋へ。地下、てのがよいですな。
値段のわりにかなりええものを食べさせてもらえる印象が。
あと、ジャズとかが流れてそうな雰囲気にもかかわらず、
スカパラとかレミオロメンが流れるところが逆によかったです。

『まんざら亭 木屋町』
まんざら亭シリーズですな。次はみやも氏を誘わないと。
NISHIKIよりも居心地よかったような。
もうちょい大人な感じですね。
変に凝らず、上品にシンプルな感じがよかったです。

ここからたまたま左大文字が見えたのですが、かなりよかったですなー。

『カフェ・ル・バオバブ』
今日いったところです。こっそりリピーターなぐらい気に入ってます。
車でないとちょいいきにくいところが残念ですが、
チョコバナナチーズタルトは絶対においしいです。間違いない。

雰囲気が以前よりも民族的でなくなっているのは、
評価がわかれそうな気がしますな。

地図はこちら。
http://tinyurl.com/2e7ghz


次はどこへいきましょうかねー。
プチ上品な店にいくと、びびってあまり量を食べないので、
健康的にもいいのではないかと思い始めました。

ゆーざん先生のおすすめの『おにかい』は一度は行きたいです。
あとはリーフの今月号は京都・滋賀の夜ご飯ということでしたが、
御所南が相当あついようです。
てはじめには『20℃』てところですかね。


結局夏休みもほぼ全部外食ですな。親不孝です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/739-ca1af3b9
    この記事へのトラックバック



