fc2ブログ

反省追加

2007年07月16日 07:51

20070716075037.jpg

今EEタイムズの「エンジニアのためのメンタルヘルス」を
読んでいました。

今回は怒りについて。
怒りのコントロールの重要性について、述べてありました。
解決策があんまりのってないんで、解決はしないと思いますが。


私、非常に怒りを表現するのが苦手です。
なのに、短気です。

しかし、人に嫌われることが極度に嫌いなので、
相当な安心感がないと、外にだしてないような気がします。

なので、私のことを温厚やと言ってくれる友人に対して、
私はまだ全てを見せれていないのかもしれないと、
申し訳ない気持ちになったりも。

隠すつもりはないのですけどねー。
そして朝からかなりのネガティブですねぇ。


そういうところで、バスケしてるときは感情が外にだせるので、
かなりストレス発散になっているような。

ただ、勝つためには怒りをコントロールしなくてはなりません。
これでも、昔に比べるとだいぶましなのですが、
それでもやはり、よくきれてる気が。

昨日も審判にきれました。
「めがねをかけなおせ」と罵ってしまいました。

私の4ファール目のオフェンスファール、
あれで自分の中での流れがめちゃ乱された気がしますが、
それは自分自身のせいでしょう。


怒りのコントロール、これからさらに重要になります。
何かしらどっしりと構えることが必要なのでしょうかね。
錨をおろす、ということでしょうか。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/715-0c68853b
    この記事へのトラックバック