FC2ブログ

久々に

2007年05月07日 19:57

選抜に漏れたという話。
心境的にはこの漫画みたいな感じですね。
バキピース、つまり、グラップラー刃牙+ワンピースです。
こんな窮地を俺はまっていたっっ


さて、健康的な日々が始まりました。
休みの方が健康的というのも、今だけナノでしょうか。

休みの間、あまりニュースを確認してませんでした。
いろいろあったのですね。
私はマブスが1回戦敗退したことにびっくりしてますが。
バロン・デイビスはとんでもないですな!

ニュースに関して、日経新聞あたりをとろうか迷っているのですが、
みなさんはどうなのでしょう。ネットで十分ナノですかね。
どの程度を知っている事が求められているのでしょうかねー。


また面白いニュースがありました。

IBMがLSIの配線間を空気穴で絶縁する技術を開発,
2009年にサーバー向けから適用


自己整合という手法を使って、20nm程度の空孔をつくるそうです。
これでムーアの法則が2世代ぐらい進んだことに相当するそうな。
すごいですやん。

自己整合は、一般的には先に作った配線などのパターンを利用して、
マスクとかの位置あわせを不要にするとからしいですが、
どうつながってくるのでしょう。
いろいろわからないことがあるので、詳細知りたいです。

半導体業界はコスト意識が低いのだそうな。
値段設定だけでも業界全体で数千億は損していると、
そんな話もありました。


いろんなことを、知的好奇心の充足よりちょっと上まで
知っておけたらええなと思うわけです。知りたい欲あります。
身体的にも肉体的にも、今鍛えられるチャンスかと。
今のうちにしかできんことをたくさんしたいと思います。

またいろんな面白い話をお聞かせくださいませ。
ぜひぜひ。ほんまに。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/655-65b0c595
    この記事へのトラックバック