FC2ブログ

しんく

2007年04月14日 09:14

飲みました。
先週の金曜日以外は平日全部飲みました。

でも、それで仲良くなったというわけではないようです。
飲みによって固められた感はありますが、
それまでの過程で、ぐちゃぐちゃになったことが重要やったかと。

辛苦をともにしなければ、ほんまに仲良くはなりませんし。
バスケをいっしょにしてる人も、電気電子でともに研究した人も、
しんどいときを共有しているからこそ、これからも続けたいと思っています。
楽しいときだけ共有した人って、会わんくなると風化しますよ、きっと。

そういうわけで、ゆるゆるやとはいえ、
慣れないこととかをいっしょにがんばったメンバーは続けたいと思います。
しかも、すごいなと思う事を一人一つは持ってましたしね。
ちゃんと筋道たてて考えられる人ばっかでした。

先輩方から、毎日飲んで、最後は泣くでと言われていましたが、
そんなおおげさな、と思っていました。
でも、実際毎日飲んで、最後は泣きました。
まぁ基本的に涙腺はびっくりするぐらいゆるいんでね。

いきなり配属先で研修することもええとは思うのですが、
これから長く仕事をしてく中のたった2週間ですし。
これで事業間のコミュニケーションがとれるなら、
ぜんぜん安いものやとも思いますな。


新しいコミュニティができたのが嬉しいです。
普通なら半導体にしかつれができんところですが、
ワンクッションあったおかげで、新しく輪ができました。

浪人したときといっしょですな。
はじめはその意義とか、考えたこともなかったのですが、
内省的になれたことも、新しく輪ができたことも、
人生において、めちゃくちゃ大事な一年間でした。

浪人のときのコミュニティ、今でも続いています。
明日はそのうちの一人が結婚します。
今いる場所はほんまにばらばらなのですが、
寄せ書きもほぼ全員、集まりそうです。


この2週間でできた新しいコミュニティ、
どんな感じになるのでしょうかね。
続くとええですな!
スポンサーサイト





コメント

  1. yuji | URL | -

    >しんどいときを共有しているからこそ、これからも続けたいと思っています。
    >楽しいときだけ共有した人って、会わんくなると風化しますよ、きっと。

    いいこと書きますなー。
    ぐさっときました、ぐさっと。
    のざきさんと久しぶりに会いたいなぁ(早い?)
    明日から9月半ばまで名古屋勤務になるので、味噌煮込みうどんやういろうがたべたくなったらきてねー。

  2. のざき | URL | LiFkcxQU

    おっ、ぐさっといきましたか。
    そりゃよかった。若干べたかとは思ったのですが。

    そして、会いたいといわれるとうれしいですな。

    名古屋にいるんやー。
    私は元愛知県民なので、名古屋とかちょっとうらやましいです。
    他のつれもいるし、ぜひ遊びにいかせてもらうわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/633-9035f655
この記事へのトラックバック