FC2ブログ

JPを待ちながら

2007年03月31日 22:44

JPを待っています。
が、そろそろ寝ます。若干体調悪いです。
一応明日から社会人ですが、正直やっていけるか心配です。
しかも、今までM下へいったときは全て雨です。明日もです。
なぜなのでしょう。
そして、今まで行くときは同じ傘やったのですが、昨日折れました。


さて、トウキョウへ行く際にちょろっと読んだ本を。
好感度200%UPの話し方 好感度200%UPの話し方
渋谷 昌三 (2006/06)
ぶんか社

この商品の詳細を見る

弟が読んでいて、あんまりやと言っていましたが、ちょこっとだけ読んでみました。
まぁ、行きしにあっさり読み終わる量なのですが。
読みやすさて大事やと思いますが、簡単すぎるのはちょっとどうかと思います。
自己啓発本の類て、そんなにすごいのかしら。
短時間で読めて劇的な効果でるのでしょうかね。
どうも、努力信仰のようなものが私にはあるようです。

『頭のいい人…』同様、目次で全ていけるような気がします。
ただ、省みることは必要ですよね。

今日も折りよくというか折り悪くというか、
いろいろと自分の態度・言葉を反省しなければならない機会に遭遇しました。
難しいものですな。

まぁ、それやし面白いのかもしれません。
自分のええところは主張し、悪いところは隠すか減らしていきましょう。
とりあえず、ある程度聞き取ってもらえるようなしゃべりにはしよかと思います。

学生最後のブログがこんなんでええのかしら。
ふぅ。マリッジブルーのようなものやろか。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/624-deff88f0
    この記事へのトラックバック