FC2ブログ

酔酔う日

2007年03月22日 10:11

既に借金生活です。
二桁はとうの昔に越しました。
毎日飲んでいます。
比較的安くはすんでいます。
食事量・飲酒量、共に控えているつもりです。
あくまで、つもりです。


さて、昨日は選抜のバスケ。
カーニバルと呼ばれるものです。お祭です。
相手は三年連続、KSU。

昨年は結局全国ベスト8にまでなったチームを相手に同点。
その主力やったH田、S谷が抜けたので、今年はいけるのではと。

最初はいけそうやったのですがね。
結局一気に離されました。Mッシュの負け方みたいでした。
メンタルて大事なのやなと、つくづく思わされました。
20点リードしたことで、こっちのバスケがさらっとした印象です。

で、展開次第では出番もありそうやったのですが、
この展開では、全く出番はなし。

まぁ、最後に選抜の練習いったのが1月やとか、
最近バスケができていないとか、太ったとか、
最後の公式戦があの悪夢の府民総体やとか、
理屈で考えれば納得できないこともないのですが。

悔しいですよ、やはり。
リバウンドが売りなのに、目の前でリバウンドとられて負けてるとか、
なぜここにいるのだろうとなります。

でも、愚痴を言ってもしゃあないですからね。
次回出るための手段を模索していこうと思います。
来期残るところからはじめないといけませんが。


その後、今期の打ち上げ。
彼女を連れてくる人が多く、あまり激しくはありませんでした。

一つ思うのですが、やはりうまい面々はモチベーションも高いです。
飲み会、はじめいろんな話題なのですが、
最終的には数人でのバスケ談義になっています。
いつもそうですしね。

MッシュもHッジも、自分達のバスケをこうしたいとかを話す率、
やはり低いと思います。
毎日いっしょにやってれば、身体にしみこむのでしょうが、
我々はやはり週に1回、多くて2回しかできてないですし。
この差は自分のスキルとかよりも大きい気がしますね。


社会人になり、練習量が減り、身体能力は落ちていきます。
やし、そこは脳みそでカバーせんといけません。

一個一個のプレーを覚え、話し合い、反省し、次は成功させる。
そもそもプレーに対する理由づけからもっとやらんといけません。
がんばらんといけませんな。

ただ、身体能力はやはり生来のものや履歴がありますが、
そういう能力はこれから追いつくチャンスもあるのでは。
楽しみといえば、楽しみです。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/616-cab0c424
    この記事へのトラックバック