FC2ブログ

つぶれ○い

2007年03月18日 15:42

mixi全体としてはやりが過ぎたのか、
それとも皆さん今忙しいのか、
なんとなくこんなに頻繁に更新しているのが少し恥ずかしくもあります。
まわりが酔っているときに酔うのは楽しいのですが、
誰も酔っていないときに酔うのはどうも…。


しかし、更新します。
私、自己顕示欲強いのでしょうね。
ブログをはじめて気づいたことの一つです。
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉 (2005/02/16)
光文社

この商品の詳細を見る


光文社の本は、読みやすいです。
ええかわるいかですが。
やはり、もっと短くても十分ではあります。
でも、この本でも3時間ちょい?で読めたので、
まぁ適量なのかもしれません。

内容は、身近な例を、会計的に解説するというもの。
基本的にベストセラーは批判的に読むことにしているのですが、
結構面白く読めました。完全に素人やしやからですかね。
会計学、の入門になっているのかは知りませんが。

まぁ自分が他人まかせにしてしまう部分なので、
これを機にもう少し勉強するかもしれません。
しないかもしれません。
よっぽどのことがないと、しないと思います。


あまり本筋とは関係ないのですが、
交通や情報通信、あるいは金融もやと思うのですが、
何かしらのものを移動させるためのインフラを整備してしまうと、
えらく儲かるのやなぁと。
うらやましいです。


うーむ、さすがに数時間で読める本ではあまり考えることが少ないですね。
次は長い本でも読もうかしら。
『翔ぶが如く』読みたいのですが、誰か売るか貸すかしてくれませんかね。


あと、夜が25、28日以外既に埋まってしまいました。
29日はまだですが、東京いって木曜でも飲んでくれる人を探す予定です。
どうせなら埋めてくださいませ。
誰か、25か28日、いっしょに飲んでください。
さおだけ屋は潰れませんが、私は潰れようと思います。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/612-dcb009b3
    この記事へのトラックバック