FC2ブログ

電電電

2007年02月21日 16:32

電電電と書くと男塾とか思い出してしまいますが。

月火と岐阜・下呂温泉に行ってきました。
電子工学専攻の何人かと。
この集団にいたおかげで修論をマニアックにがんばれた気がします。
出会えてよかった記念の旅行ということで、下呂へ。

小牧まで名神で出た後、horigさんを迎えに名古屋へ。
途中でご飯を食べました。
2時をこしていたので、貪欲に、味噌カツを。
CIMG4435.jpg

なかなかよかったです。
私は名古屋にいたら深刻に太るのではと思うほどご飯がすすみました。

合流し、北上。
私の生まれ故郷である犬山を通過しました。
覚えているものです。
私の住んでいたぼろ宿舎とか、小学校とか、すぐにわかりました。
ただ、あまりにそれらにテンションがあがりすぎて、前方をみていませんでした。
あわやというほどではなかったですが、危険です。

ただ、やはり予想通りというか、小学校のときあれほど遠かった小学校が、
めちゃくちゃ近かったです。身体が大きくなったのでしょうか。


だらだらしすぎて5時チェックインのはずが、このあたりで5時に。
7時までにご飯を食べろと釘をさされていたので必死でした。
まぁ、多少飛ばしたものの、なんとか宿へ。

ひだ山荘というところに行きました。
index_logo.gif

景色と、ご飯がやってきすぎでした。
CIMG4459.jpg

大部屋ということもあるのか、8000円でこれならほんまに得な気がします。
あとは、きれいなのですよ、畳とか。新しい感がありました。

ご飯を無事食べましたが、飛騨牛がやってきすぎでした。
私は岐阜にいたら深刻に太るのではと思うほどご飯がすすみました。
CIMG4441.jpg


浴衣があいかわらずサイズがありませんでしたが、
CIMG4436.jpg

無事に風呂へ。風呂もよかったです。疎水性になりました。
CIMG4452.jpg


夜はなかなか飲んだものの、私は運転疲れもあったのか、結構はやめに就寝。
ま、それもまた良いかと思います。

翌朝のご飯も、味噌を加熱とかしてきやがるもので、また食べ過ぎてしまいました。
CIMG4460.jpg


その後、おみやげを買い、合掌村というところへ。よかったです。
CIMG4480.jpg

足湯がそうとう良かったです。
つかっていると、フィリピンパブのオーナーにからまれました。
CIMG4493.jpg


何か陶器の絵馬みたいなものがあったのですが、こんな写真も。
CIMG4492.jpg

しんいちろう 愛てるよ

…どういうことでしょう。あいてるのですか?

しんいちろう てるよ 愛

と読めなくもないのですが、却下されました。
まぁ、結構どうでもいいです。

帰路、完全にご飯やがなくて、かなりうろうろしました。
うろうろしたあげくにたまたまついたのが、犬山の田楽の店。
CIMG4504.jpg

条件をてらしあわせて考えると、Yちゃんに勧められた店でした。
偶然て、あるものです。
びっくりしました。

田楽もやってきますね。
私は犬山にいたら深刻に太るのではと思うほどご飯がすすみました。


さらに進み、たまたま信号につかまったところに見覚えがありました。
おじいちゃん(故人)の家です。
結構道覚えているものです。簡単につけました。
CIMG4506.jpg

まぁ、今は誰も住んでいないのですが。
犬山といい岐阜といい、やりたい放題でした。申し訳ないです。

CIMG4518.jpg

そんな感じで帰宅です。
最後はいつもの王将で締めました。
私は京都にいたら深刻に太るのではと思うほどご飯がすすみました。

先にも少し述べましたが、やはりこの集団に属する機会が与えられたことは、
ほんとうに感謝しています。
単なるまじめ、とは絶対に違いますしね。
たまたま興味のあるところがこの分野やったというような。
義務感だけではなく研究をしている姿に非常に影響をうけました。
卒業するために研究(まぁ当然そのヨウ素はありますが)てのは、
きっとあれだけのものを捧げるにはもったいなすぎます。
そういうのを自分のものとできたのは、こういう人らに出会えたからやしかなと。
CIMG4469.jpg


すごく出世するとか、すごい業績を残すとか、すごい変な人になるとか、
どうなるかわかりませんが、何かしら突出した人物になることだけは確かです。
将来楽しみですなー。これからもときどき会っていきましょう。


あぁ、あと、おみやげはほとんど買ってないです。

なぜか。
それは、げろだけに、かわず、ということです。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/592-e69a7186
    この記事へのトラックバック