FC2ブログ

うむうを言わさずですか

2007年01月05日 22:48

今日は終バスで帰るので、いつもより早く帰れるわ~。
…と思った自分に驚きました。
終バスなのに早いとは、なんたる夜型。
年も改まったし、直していこうと思います。
もうむやみにがんばって許される段階ではないので。

そういえば、社会的にもそんな話が盛り上がってますね。

<エグゼンプション>厚労相、法案「国会提出方針変えない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=140078&media_id=2

ということだそうです。
以前もワムウ先生にホワイトカラーエグゼンプションについて、
教えていただきましたが、
どうやらそろそろ実現しそうにおもいますね。

『ワムウに学ぶホワイトカラーエグゼプション』
http://waratanews.blog67.fc2.com/blog-entry-428.html

いやはや、朝日ドットコムやと「残業代0法案」という見出しでした。
わかりやすく思います。

確かに残業さえすればええというのも間違っているように思いますがね。
それを拡大するというのはどうもどうかと思います。
働き始めてないんで、実感はわきませんが。


ただ、何よりもクリエイティブであるべき仕事が他にありますね。
最も成果主義であるべき仕事が。

政治です。

なぜ政治家の方々は自分らは成果主義にされないのでしょうかね。
議員になっただけで残りの人生保障されるてのは、微妙です。

税金値上げにしろ、公共料金値上げにしろ、
それそのものが確実に悪ではないと思うのです。
悪やと思っている政党とかもあるようですが。
税金にはしゃあなしなところはあるはず。

ただ、それを正当な使い方をしないからむかつくのですよねぇ。
政党な使い方はされていらっしゃるようですが。


大きな視点では、我々はこんなにもエネルギーを消費しながら、
温暖化はよくないとか言っているので、同等かもしれませんが、
やはり、自分が全く示してみせない政治家の言うことには腹がたつということです。

みなさんはどう思われますか?






へんじがない
ただのひとりよがりのようだ
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/560-87096fcd
    この記事へのトラックバック