FC2ブログ

日曜日

2006年12月18日 19:24

土曜日はぐだったものの、日曜日は朝から教会でした。
なんとまぁ、だめな信徒でしょう。
私をみてクリスチャンはこう、と思われるのだけは酒多いです。

しかし、この大きな容貌は好まれる事もあるようで。
基本的には子供達に好まれます。

男手は少なく、よくいろいろ仕事はしているのですが、
今年私に与えられた仕事は、照明とサ○○。
前半はまぁええとしても、後半は非常に大事な役目です。


で、しましたよ。サ○○の格好。
その写真がこれ。
Image034.jpg

サンタというよりも、サタンです。惨多かもしれません。

でも、子供はこんな私にもものすごい上目づかいで、
ありがと、とか言ってくれるのです。
もう、みんなにちゅうでもしてあげたくなりますが、
おそらく本当につかまってしまうのでやめておきました。


かわいいところばかりでないことはわかっているつもりではありますが、
やはりかわいいですよね、子供。
やはり、嬉しいときに嬉しそうにできるというのがいいです。
大人でも、そういう人には非常に魅力を感じます。

そんな子供達が最近はよく殺されたりしているそうで。
なぜなのでしょうかねぇ。
給食費の未納問題とかもあるようです。今朝見ました。
なぜなのでしょうかねぇ。

個人を尊重するということを勘違いしているのでしょうか。
最終的に、まわりを尊重できない人は損をするだけに思いますが。

これまでの歴史は、個人の自由を獲得するための戦い
という側面もあるように思いますが、
それはあくまでも「~からの自由」ですからね。
いざ獲得した「~への自由」は、思ったよりも使いこなせてないようです。


無理やり社会問題などにもっていってみました。
でも、教育基本法とかこういう子供関連の犯罪とか、
そういうことを考えるべき時期なのかもしれません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/545-9f231b84
    この記事へのトラックバック