FC2ブログ

A5

2006年12月01日 15:58

ブログのデザインをX'mas使用にしてみました。
X増すとかやったらどうしようかと思います。
クリスマスにX線測定は避けたいところです。

toeic_logo.jpg


さて、昨日はR館にてなんらかのシンポジウムがあったようです。
でも、内容は知りません。
ただ、コーヒーやパンやケーキが食べられたということです。

無料のコーヒーに気をよくし、昨日はほんとうに飲みすぎました。
加えてデスクワークでポットの隣にもいたために、
昨日のコーヒー紅茶の回数は間違いなく2桁。

おかげで、全く眠れませんでした。
4時ぐらいまでは起きていたような気がします。

で、その間、mixiをする元気もなくて、ひたすら英語を。
再来週までにかかないといけないのです。チェック含む。

間に合わない気もしまくるのですが、
まぁ一応損にはならんやろうということで、今週はがんばってました。

しかし、表現力が皆無です。
生まれてこの方文法をちゃんとしたことがないもので。
自動詞とか他動詞って何ですか。
やばいですなー。


家に帰ると、先日M下でうけたTOEICが帰ってきてました。
結果は…前回より下がった?ようです。

ただ、内訳をみてて思ったのですが、
前回はどちらももっと下なような記憶しかありません。

ということは、100点上やと思ってたのですかね。
マッチングのとき、それを言ってしまいましたよ。

ま、どちらにしてもたいしたことないです。
ごくごく普通です。しいて言うなら、Cです。

Bは、「どんな状況でも適切なコミュニケーションがとれる素地を備えている」のだそうです。
点数云々以前に、私にとっては、ありえません。

Cですら、「日常生活のんニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる」のだそうです。
これも、到底無理。


TOEICの点を伸ばしても、
コミュニケーション能力がつかないなら意味ないのですかね。
包含関係な気はするので、ぼちぼちがんばりましょうか。

ただまぁ、英語を書いていても、聞いていても読んでいても、
語彙が極端に少ないのですよね。
一番時間かかるとこですよね。

ものが単語だけに、うわーどうしよう、という気持ちです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/534-2d72d808
    この記事へのトラックバック