FC2ブログ

内定者TOEIC大会

2006年11月11日 11:56

本日11月11日は、ピーナッツの日、電池の日、チーズの日、配線器具の日、ジュエリーデー、ポッキー&プリッツの日、煙突の日、もやしの日、サッカーの日、下駄の日、くつしたの日、ペアーズディ、恋人達の日、きりたんぽの日、磁気の日、西陣の日、などだそうです。
安直な臭いのするものもありますな。

あ、そしてPS3の発売日でもありますな。


さて、昨日はM下電器の内定者TOEIC大会。

事務系の人らには結構まじめな配属面談とかあったようですが、
我々技術系は確認系の質問ばっかでした。
ま、緊張したんですけどね。

あとは、書類系を渡されたり、本を渡されたり、
グループワークをしたりしました。

グループワーク、結構時間つぶし感はあったのですが、
結構みんなちゃんと自発的に発言するし、ごりおす人いないし、
なんかええ感じやなと思いました。

まぁなんやかんやでそれなりにええ案がでてたと思いますが、
それをなんとか笑いにもってこうとするあたりは関西なのでしょうか。


で、午後の一番眠い時にTOEIC大会。

前回、といっても4年前ぐらいは途中で寝てしまったので、
今回はとりあえず寝ずに、最後の問題までやろうと思ってやりました。
ま、その目標だけはクリアしたわけですが。
ヒアリングとか、ほんまできませんでしたねー。はー。

研究室で今オランダ人の人の測定をよくするのですが、
こんなチャンスないですしねぇ。
向こうは測定してもらう側やし、伝えようとしてくれてるわけですし。
恵まれた環境であると思って、ちょいがんばりますか。


その後、ゼミのため直接桂へ。
そして、その後R館鍋に参加し、
そのときはじめて話したB4の子に家まで送ってもらうという暴挙にでました。


研究、ほんまにやばいですねー。
週報とかあったら、ほんまに書く事ないですわ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/520-aef3c62e
    この記事へのトラックバック