FC2ブログ

家庭教師

2005年08月22日 00:31

今日中に連絡がなければ、バイトはクビなようですが、
連絡がありません。クビです。


さて、今日は昨年度までかてきょをしていた子と飲みにいきました。

某J大学へ進学したのですが、さすがに上流階級な人たちに囲まれている生活をしている(本人も結構な上流階級ですが)だけあり、服装には雰囲気も出、きれいになったものだと思っていました。おやじくさい思考ですが。この分野と、ミスJ大→ミステリーハンターという彼女の夢もかなうのではないかと思われます。

話の内容は相変わらずのものでした。
はたして今日の会話内容と、かてきょ時代の会話内容と何が違うのか。
だめかてきょやったのですねぇ。

非常に個性的で、興味もいろいろなところにあるので、
内容は非常におもしろかったです。
どんなことを話してたかというと…

織田信長はやはり天才。ちなみに無神論者というのは嘘かも。

J大競技ダンス部はべらぼうな体育会系。声だしとかアタリマエ。

ガイア仮説によると、地球は一つの生命ということになるらしい。

聖書を解説してもらいながら読むと、非常におもしろいらしい。

現在、電車男的な人にアプローチされつつある。

タイの少数民族では、呪術に対する考え方が全く違い、
教授が訪れた呪術師は呪いを跳ねかえされて死んだらしい。

遠距離恋愛は、交遊範囲の狭い人がだめになるのでは。

Google Earth はやはりすごいようだ。

…などなど。
少し個人情報を開示しすぎましたか。


一番もりあがってたのは、中国人の話ですかね。

よく知られているように中国は「一人っ子政策」というものを実施しています。
しかし、現状ではほとんど守られていないらしいです。
で、そのうちのエリート階級の人たちの子供は、
子供の少ない北欧などにもらわれていっているのだとか。
で、さらに、その子たちはやはりエリートの子らしく、
優秀になる場合が多いそうです。

その子たちはどうなるのか。
万が一その子たちが中国に愛着をもってしまったら…。
少子高齢化が進む先進国を担うのも中国人、
世界に散らばっている華橋の商業ネットワーク。
そして、母国は今や世界の工場に。
かつてユダヤ人は少数のため迫害を受けましたが、
これほどのバックボーンを持つ華橋にははむかえないですよね。
あと一世代、二世代後の世界はどうなっているのでしょうか。

そして、近所の駅にかえると、
べたな中華料理屋ができていました。
ここにも。

なんの話をしてるんだ。



なんにせよ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして、前途には輝かしい未来がまっているようでした。

私は4年前、どうだったのでしょう。
そして今は、どうなのでしょう。

寝ましょうか。
スポンサーサイト





コメント

  1. M永 | URL | iydQorAY

    すごく美化されているような(笑)。私も楽しかったです~また帰ってきたら相手してください♪

  2. のざき | URL | -

    いつでも大歓迎ですよ。
    また歴史知識をわけてください。

    こないだキャンプで安土城付近を通過しました。
    行きたいと言いましたが、黙殺されました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/51-c58fe230
この記事へのトラックバック