FC2ブログ

スランプなのだと思った

2006年10月15日 15:53

咳がとまらないことが一つの原因ではあると思います。
しかも何かに集中している時はそこまで出ないので、
ちょっと無理もしてしまいました。
風邪とまではいってないと思うので、今のうちに治したいです。


いつも大量に書いていますが、別に暇なわけではありません。
結構かく時間短いのですよ。
かきはじめるとどわっとでてきますし。
しかも文字数制限とかないですからね、
そういうのを気にしないので基本的にそこまで時間かけません。

ただ、最近は少しスランプな様です。
書き始めようという気が起きないのですよねぇ。
書き始めると長くなるのですが。

書いてることが若干日記が多く、
あまり考えることをしていないように思います。
当初の目的の一つに、
文章化することで自分の考えをまとめるというのがあったのですが、
それは最近は全く実現できていないですね。
本も少し読めてないですしね。

もう一つ、いつも結構な率でだじゃれをいれるのですが、
どうもそれがでてこないです。
あのインスピレーションはどこへいってしまったのか。
だじゃれ・韻コミュも(時事ネタが厳しいのもありますが)停滞気味です。


そういうわけで、スランプなのですよ。
まぁ義務ではないので全く焦ってはいないのですが。
(だじゃれがでてこないことには焦ってます)


スランプ脱却の方法は、やはり気分転換です。
そういうためではなかったのですが、髪を切りました。
しかも、久々に茶髪にしてみました。

就活終わったらしよかと思ってたのですが、
その後すぐに内定者懇親会があり、学会×2があり、
というので、結局黒髪を維持していました。
しかも、内定者懇親会は茶髪でもよい雰囲気でしたしね。

で、次の学会は12月中旬やし、就職後はどうなるかわからんし、
まぁ今やっとけばええかなと。
そういうわけで、茶髪。
家の近所のところに、ホットペッパーを使って行ってみました。

結構居心地よかったですね。
地元ネタもいろいろでてきますし。新鮮でした。

その途中、もみあげを整理してもらってたのですが。
「あ、この辺も伸びてるみたいなんで剃っておきますねー」
と、私の認識ではヒゲのところまで剃られました。

最初は美容院には珍しく、
もみあげもヒゲも剃ってくれるのかと思ったわけです。

でも、違いました。
あご周辺のヒゲは残しているのです。

つまり、私のアゴラインの下の3割程度しか、
美容院のおねいさんの認識ではヒゲではなかったのです。

ショックでした。悲劇です。

いや、むしろ7割はもみあげと思われていた事が、悔しいのです。


私の中ではもみあげとヒゲの違いはちぢれありor notやったのですが。
それらの定義はどうなっているのかななどと考えました。
実際はどうなのでしょうね。


さて、まぁ髪をきったというだけの話でしたが、
自分の中ではかなりすっきりしました。
HッジやMッシュの何人かには見られて、
まぁ若くなったとかちゃらちゃらしてるとか言われてきました。
教会ではあまり触れられませんでした。
美容院の方には「髪きれば若く見えるんですね~」といわれました。


どうやら、スランプではなかったようです。
勘違いしてました。
いや、完全に治ったのかしら。
どっちかであるなら、完治がいいですね。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/499-47e883d7
    この記事へのトラックバック