FC2ブログ

微妙

2006年10月12日 18:08

2006101201000270.jpg

ヤンキース投手が小型飛行機で高層ビルにつっこんでしまったようですね。
とりあえずびっくりしましたが、911の再来とかではなさそうなので、
少し言葉はまずいかもしれませんが、一安心。
でも、大型やとあんな大惨事になったのに、
小型やとあれだけなのですな。


p_huA02_l.jpg

昨日は研究グループの飲み。
行ってきましたよ、忍庵・はなれ。
めふんはありませんでしたが、とりあえず、
予想通りまったりしてしまいました。
でも、グループの一応全員が参加してましたしね。
12人ですか。多いものです。
話も尽きず、いい会やったように思います。


さて、先日かてきょをしてる所で新聞赤旗を読みました。
なぜ新聞をよむ時間があるのかはご想像におまかせします。

そこで、アイフルなどの消費者金融に関する話が。
どうも、お金を借りている状態で死んだ人の死因のうち、
わかっているのうちの20%ぐらいが自殺だそうです。
多いですねー。

でも、普通に全体での20歳~69歳での死因のうち、
1割は自殺なのだそうです。
こっちの方がびっくりするかもしれません。

自殺は、ほんまに心理がわかりませんねー。
生まれてしまった以上、生きざるをえないと思うのですが。
生きたいのに生きれない人がいるわけですしね。

寿命を売れるシステムとかあればよいのかもしれませんね。


うーむ、前回といい、どうもおちもないし、微妙です。


微妙ついでに、追記。

他にニュースで、
「M銀行で内定者に勉強して資格とってこいというのがある」
というのがありました。

まぁ、入社までに勉強しておくことは大事やと思うのですがね。
実際学生なんて忙しいといっても忙しくないのでしょうし。
ぐだってる人も多いと思いますしね。

ただ、即戦力以外を求めない風潮があまりにも強すぎますな。
我々の方も、結果がすぐにでるような職業に対する人気が強くなってますし。

変化に対して強いのは、多様性やと思うのですよね。
それは生命の歴史が証明してきていることやと思います。

Hル魔とAごんの会話にもありました。

A「全ておれのチームが最強なんだよ」
H「全員同じとか、そんなぶっ殺しやすいカモもいねぇなぁ」

ちょっと違うかもしれませんが、だいたいこんな感じ。


使われる人ばかりなら、単純にスキルが多くあればいいのかもしれませんが、
多少なりとも自分で考えるなら、その知識の幅は大事になると思います。

なんか、そういう余裕のない社会はえらくもろそうで、
少し面白みにかけるように思いますが、どうなのでしょうね。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/496-459cd012
    この記事へのトラックバック