FC2ブログ

そうとう

2006年10月09日 23:12

N朝鮮の総統は、また奇行に走ったそうですね。
正直、あきれます。
瀬戸際外交はそれなりにすごかったのかもしれませんが、
事実ならもうどうしようもないでしょう。
時間の問題で掃討されるのでしょうね。


さて、そんな核実験が行われた頃、私は試合をしておりました。
ダブルヘッダー、つまり双頭です。

社会人リーグのトーナメントの2回戦、3回戦です。
ちなみに、3回戦を勝ってベスト16です。

昨日ある(はずやった)1回戦は、まさかの不戦勝。
はじめ3人しかいなかったそうですが、直前には1人になり、
最後は誰もいないという事態に。意味がわかりませんよ。
こっちは一日あけてるわけやし、多少の謝罪ぐらいはあってしかるべきなのですが。
なめてますね。4部のチャームスターズというチームです。
少なくとも、スポーツマンのチームではありません。


さて、今日の2回戦。
VSアールJです。
先日のリーグ戦では殴り合いをしてて、結構荒いチーム。
顔見知りは多かったのですが、荒れた試合になりそうでした。
実際は、結構良いゲームやったのでは。
M尾さんはゴール下を支配してたし、
最近ずっとやってる0度を使う攻めもなかなかうまくできていたように思います。

最後に2分10点ぐらいで勝ってたのですが、そこから3を3本。
真剣に負けるかもと思いました。
まぁ、なんとかプレスに耐え、5点差で勝利。

私は朝吐くほど体調が悪かったのに、久々に調子はよく、35点とりました。
結構センターが遅いか小さかったので、カットインが効果的やったように思います。
レイアップ系ははずしてもM尾さんがとってくれたので、のびのびできました。


で、3回戦。
次はJカーでした。

やはり、調子がいいと、はしゃいでしまうのですよね。
いいリズムのときは意識しないが、悪くなると急にでてくるもの。
それが疲労です(T岡先生の意見)。

はじめは身体が重くばてばてで、
後半はこのままでは負けるとがむしゃらに走ったのですが、今度は足がつりました。
両ふくらはぎと、股関節がつりました。久々です。

だめですねー。
最後の大事な何本かを自分のミスで壊してしまったように思います。
あー、悔しいです。


救いは、後半即席ゾーンながら、流れをかえれたことです。
ゾーン自体はまだまだ未熟で、リバウンドとかかなり難しかったのですが。
でも、戻る意識が出てますね。あれは、戻れない時間帯にはいいかもしれません。
あとは、今日は私のファールトラブルでK山さんに頼りきりやったのですが、
ゾーンの方がディフェンスを多少休みながらできるかもしれません。
動く範囲は少し減るわけですし。

うちもインサイドがあんま攻めてこなかったアールJ戦の方が
オフェンスできてたようですし、
ゾーンで少しDを楽する事で、ええ攻めをするというのもありかもですな。


双頭は相当しんどかったですね。
そして、負けたのは悔しいです。

しばらくは公式戦ないので、ゾーンの特訓やオフェンスの幅ひろめるとか、
練習試合でやっていけたらええなと思います。

とりあえず、既に股関節は筋肉痛になっておるようです。
はやめに寝てなおそうとう思います。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/493-f9c0b86a
    この記事へのトラックバック