FC2ブログ

リアルな

2006年10月01日 18:57

200607191617.jpg

そういえば、マイミクシィが100人超えてしまいました。
これはじめたときは100人いる人を見つけては、
あーこの人依存してるかさみしがりなんやろなーなどと思ってたのですが、
実際になってみると、依存していてさみしがりでした。
うさぎ好きです。

まぁ救いは、見ず知らずの人とはなってないですし、
仮に二人で飲みにいけと言われても、だいたいは行けることですか。
ただ単に昔よりもミクシィ人口が増えただけなのかもしれないですしね。
昔の100円の価値と今の100円の価値は違うということですか。
違いますか。


さて、そういう中、またもしかするとマイミクシィが増えるかもしれません。
M社の準オフィシャル内定式に行ってきました。

とりあえず、公式にはウェブ上なのですよ。
なんじゃそりゃとはやはり思います。
で、まぁそれではもの足りんしなということで、
内定者が自主的にというものが昨日のリアル内定式。


とりあえず、多くの人とからんだという気はしませんが、
結構話した人とは仲良くなったように思います。

Tつるの知り合いの子や、最近桂在住になった子、
受付のときに後ろにいた子や、知り合いに似てると言ってきた子。
なんちさんは前少ししゃべれて、今回もしゃべれてよかったです。
なんちさんと同じ大学の背の高い子とも少ししゃべれるようになりました。
あぁ、そういや私が目立たないほど背が高い人多かったですよ。

まぁ、ちゃんと話したのはそれぐらいですかねー。
あとはちょいちょいと。半導体はやはり多い気がします。


これらの話した人たち、結局何かしらきっかけがあって話したのですよ。
やはり、積極的ではないようです。
まぁそれでもこれだけ話せるきっかけをもてたのは嬉しいですねぇ。

はじめは立ちやったし、少し緊張もしてましたが、
2次会とか最初は完全にはみったと思うような席にもかかわらず、
実際は通り道やっていろんな人と話せました。
ついているんですかねぇ。


まぁ、結構楽しかったように思います。
こういうのでじわじわいろんな人と話せるようになっていきましょうかね。

公式な内定式なくても、どうせ自分らでやるやろし、
準公式やと交通費等いらんし、自分らでやることで団結するかもやし、
会社としては何も損せんのではないですかねぇ。
うまいこところがされている気はします。

あと、ビンゴはやはりあたりませんでした。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/485-f33a5053
    この記事へのトラックバック