FC2ブログ

カウントダウン

2006年09月21日 18:30

いまさらなのですが、
Googleのパーソナライズドホームというものを利用しはじめました。
とりあえず、Gmailをぱっとみれるし、カレンダーついてるし、
ニュースの見出しもみれるし、ToDoリストあるし、
結構便利に思うからです。

で、その中で、カウントダウン機能というものがついていました。

文字通り、ある日までのカウントダウンをするというもの。
というわけで、修論まで(2月1日として)をカウントダウンすることにしました。

えーと、あと、133日だそうです。
3173時間。
思ったより、ないです。やばいですね。

結局のところ、興味と時間とはトレードオフ関係にあるようです。
ま、エネルギーと時間の間にも不確定性ありますからね。
興味をその対象へのエネルギーと考えておきましょうか。


「人間は有限なものなのに、暇を感じる」
という言葉があります。
今この瞬間は何も変化がないように見えますが、
当然それは近似的なのであって、
何かしらの減衰はあるわけです。

そういう意味で、カウントダウン、常に意識していかんといけませんなぁ。
今この瞬間も、学会、修論、入社、結婚、出会い、別れ、死、
そういうものへのカウントダウンは進んでいるわけです。
締め切りはいつも近づいているというわけで。


もっと有意義な時間の過ごし方というものをもっと考えないといけません。
だらだらするという行為は、完全に無駄ではないですが、もったいないように思います。

さて、このブログを書いていることは果たしてもったいないのかどうか。
スポンサーサイト





コメント

  1. | URL | -

    倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
    ... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
    こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
    後世に残るブログを目指す ... 。
    閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
    http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/476-ea5440c6
この記事へのトラックバック