FC2ブログ

高知とバスケ

2006年09月11日 12:26

土曜日日曜日と教会の用事で高知まで。
私は聖歌隊にはいっていますので、ミニコンサート的なものをしに。
カラオケが無理なほど人前で歌うのは苦手なのですが。

土曜日に少しはやめにいきました。
おかんが前日準夜勤やったために、行きは私が運転。

高速を走っていると、車の前の下にあるプラスチック状のカバーがはずれました。
ずっと異音が続くのですよ。やっかいでした。

で、西宮名塩SAで応急処置をしてもらいました。
R命Ⅱ部の合宿かなんかにはちあってしまい、
そこにはYねさんやIっちーもいました。びっくりしました。

SAで左下を修理してもらったのですが、そこをでると今度は右下が外れました。
また異音。

こないだはパンクもするし、どうもついていません。
多分、そろそろひどい事故で死にそうですね。
さよなら!

で、なんとか到着。桂浜を見てきました。
なんだかんだで、今年唯一の海。
今年の夏はふくらはぎまで水につかって終了です。
CIMG3869.jpg

教会の方たちと。なんかこの後必殺技とか出しそうなポーズですな。
CIMG3872.jpg

坂本龍馬先生像、です。こないだは隅田川で勝海舟先生像をみました。
CIMG3875.jpg


教会なので、当然飲み会というようなものはなく、
あまり高知の料理を堪能したという感じはしませんでした。

でも、教会の方々が、最小限のお金で最大限のもてなしをしてくれはったのは、
非常によかったですね。
もてなすてのはお金をかけるだけではないのですよという感じです。


日曜日、まぁコンサートもそれなりにがんばって、京都へ。

行きは前が見えないぐらいの大雨やったのですが、
帰りは雨も渋滞もなく、非常にすぐにつきました。
高知-京都で4時間半。
はやいもんです。
ちなみに、伏見-桂は1時間半です。


無事帰宅し、そのまま休む事なく選抜の練習へ。

6時からやったのですが、それまでに帰ってこれました。
よっしゃほながんばろうと思っていたのですが、
ばたばたと出発したために、バスパンを忘れました。

結局40分近くのロス。
早く帰ってきた意味がありません。


でも、選抜練習、ひさしぶりやったのですがやはりめちゃ面白い。
さぼればやられ、がんばれば成果が出るのですよね。
やし、がんばろうと思えるし、全体としてレベルが上がるのですよ。

ただ、身体はぼろぼろでした。
前回の敗戦から2週間バスケできてなかったですし。
しかもアップ不足で、死ぬほどばてました。
体力がすぐおちやがります。無念です。

あーでも、世界選手権決勝でみたリトアニアのプレイや、
NBAコミュニティでリンクしてたオラジュワン映像などでやってみようというプレイは、
結構通用しました。
リトアニアのようないいスクリーンはできませんでしたが。

あとは、高さもないし、ミドルもない私は、
カットイン系ができんときついなと思いました。
ゴール下という限られたスペースでいかに走るかですね。
パスももう少し向上させんといけません。
もっと丁寧に、はやいタイミングで、よりはやく。
難しいですねー。

でも、おもしろいですよ。やはり。
来週も練習ありますし、その次は試合です。
ちょっとまたがんばってやっていこうかと思います。


あ、あとはオラジュワン先生の映像はっておきます。
センターは必見。
ちなみに、先生は全盛期、100M10秒台やったそうですよ。

3分ぐらい
http://www.youtube.com/watch?v=hW4uXlRGAF0
10分ぐらい
http://www.youtube.com/watch?v=JKKOfkaoMVs
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nozaki.blog15.fc2.com/tb.php/467-5b2acdea
    この記事へのトラックバック